夏が終われば・・・いよいよプロジェクトのスタートです! | シマのお茶屋さんのブログ

シマのお茶屋さんのブログ

奄美大島南部の瀬戸内町古仁屋で日本茶の店をやっております。茶のように「一服の清涼剤」となるブログをめざして・・・

気がつけば8月も終わりに近づいています。暦の上ではもう秋。
ここ数年旧暦で過ごすシマの暮らしが、やっぱりカラダやココロにとっていいんじゃないのかと思うことがあります。カラダが「もう冷たいのはいらない」と言ってる今日なんかは特に。

前回のブログ更新から数日して、以前申請していた「第二創業に関する助成金」がなんとなんと奄美で一件だけ採択されまして・・・。これからお店の改装にとりかかることになりました。お手伝いいただいたあまみ商工会のJさんにはもう感謝感謝です。

予定では日本茶やコーヒーを飲んでいただけるような場所を作ります。一人でも気楽に過ごせるような店にしたいと考えています。実はまだ「これ」しか決まっていないのですけど・・。

シマらしい、ちょっとゆるっと、ちょっとごじゃっと、もありな楽な空間になりますよう、私も努力いたします!応援してください。

写真は7月に帰ってきた甥っ子と私と息子三人。島根県浜田市に住む甥っ子は、今朝の豪雨は無事だったろかい?
$シマのお茶屋さんのブログ