寒さに負けるな★鍋特集〜♪ 香り豊かなキムチ鍋 | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

photo:01


photo:02


福岡は天気予報で明日から雪ダルママーク雪雪雪
寒くなりますねー
ホットになるには辛いものが一番!
キムチを使ってのキムチ鍋
ひと手間加えるだけで 香ばしい香り豊かなキムチ鍋になりますよ~
あっ、手間といってもたいした事ないですよ~
レシピ
<材料>
キムチ 1パック
豚肉コマ切れ 300g
ごま油

大根 1/4本
人参 1/2本
しめじ 1パック
豆腐 1丁
もやし 1袋
ネギ 適量

キムチ鍋のもと 300cc
水 600cc

<作り方>
香ばしい香りが豊かになる為のコツ
先に豚肉とキムチをごま油で炒めておきます
これで 鍋の香りがグンと引き立つから不思議
これがひと手間
簡単でしょ~
photo:03


鍋にキムチ鍋の素 水を入れ 食べやすい大きさに切ったお野菜

寒い寒い これからの季節に身体があったまるお鍋ですよ~
炒めたキムチ&お肉を入れ 火が通ったら 出来上がり
photo:04


photo:05




★読んでいただいてほんとにありがとう★
ランキング参加中です!
簡単、美味しい、時短レシピ頑張ってます
応援 よろしくおねがいします★
下のバナーをポチッとクリックして
レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ついでに、美味しそうだったら(笑)
「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいします