寒さに負けるな★お鍋特集〜♪ダブルおろしで、トロトロみぞれ鍋 | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

photo:01


来週から、とっても冷え込むそうですよー
寒そうに感じるかな~っ?水色で強調してみました(笑)

ということで、お鍋特集しちゃいます
今日のお鍋は とろとろ~の山芋とさっぱりした大根おろしを使った
お出汁でWおろし!

とろろお出汁は保温もいいし、身体も温まりますよ~

photo:03


レシピ
<材料>4人分
豚肉 300g
しめじ 1パック
人参 1本
厚揚げ 1個
春菊 1袋
白菜 1/4

A 山芋 100g
A 大根 100g

B 水 800cc
B 酒 200cc 
B だし昆布 1枚
B 白だし 50~70cc

薬味用 ネギのみじん切り 適量

<作り方>
Bの材料を鍋に入れ火にかけます 
沸騰したら 昆布を取り出し、すりおろしたBを加えます
お出汁の濃さは 白だしの量でお好みで調整してくださいね

鍋用の鍋を用意して食べやすい大きさに切った 具材を入れます 
出来上がっただし汁をまわし入れ 火にかけます
具材に火が通ったら できあがりです
photo:02



次回は香り豊かになるコツ付き キムチ鍋レシピだよ~♪

★読んでいただいてほんとにありがとう★
ランキング参加中です!
簡単、美味しい、時短レシピ頑張ってます
応援 よろしくおねがいします★
下のバナーをポチッとクリックして
レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ついでに、美味しそうだったら(笑)
「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいします