大相撲名古屋場所 | しま姉の子育てしながら編みぐるみ日記

しま姉の子育てしながら編みぐるみ日記

2人の子育てをしながら、趣味で編み編みしています。おもしろ子育て日記も一緒に書けたらと思います。

相撲が好きですキラキラ

 

って言うと、

「え!?し、渋いね。。。ねー

と言われますにやり

 

。。。。。。

気にしない気にしないにやり

 

きっかけは、

4年前に名古屋場所を見に行って、

面白いなぁ〜って思いましたウシシ

 

相撲はもちろん、

売店とか、ちゃんことか、匂いとかラブ

そう、鬢付けの匂いがツボドキドキ

 

そして、白鵬関が好きですラブ

強いから!!!!

 

単独歴代最多の1048勝!

テレビで見てて、泣きそうになりました笑い泣き

 

おーめでとー!!!!

 

なんか、

モンゴル人だから、とか、

日本人力士じゃないから、とか、

品格が、とか。。。。

 

なぜ、

外国で活躍している日本人の選手はよくて、

日本で活躍している外国人はダメなのか。。。

 

場所前とかにテレビに出てるのをよく見るけど、

それだって、相撲を広めるためだと、

私はそれがすごいなぁと常々思ってます。

他の上位力士、そんなに出てないよね。。。。

 

。。。。力説しちゃったイヒ

とにかく、私は白鵬を応援しています!!! 

 

 

こちら、

実家の母に作ってもらった特注?のれんウシシ

 

{4CF8A5A8-1DA9-42D9-9E0C-3E557BBE55F0}

 

昔もらった着物の生地があると言っていたので、

作ってもらいましたニコ

居間に隣接する和室で

子供と私が寝ているのですが、

丸見えなのでウインク

 

書いてある力士は

もうみんな親方になってますニコ

{88A6188B-7C44-4A27-9895-FDE70246FD94}

 

そう、

母は若貴フィーバーのとき、

貴乃花関が大好きで、

テレビ一緒に見てましたテレビ

 

相撲好きの

原点はここにありましたウシシ