30 → 40 | しまちゃんのボソッと独りごと

しまちゃんのボソッと独りごと

斎藤工さんを 妄想全開で 応援させていただいています!
身体はアラフォー 心は永遠のオトメな 私こと しまちゃんが
変た・・独自の目線で、工さんへの想いを書き綴っています。

みなさま こんばんは & ご無沙汰してます。


カレンダーは 7月となり、いよいよ 夏本番を迎えますね。


そして、今日7月1日は、私の大切な親友の お誕生日なんです。


あーんど、昨日6月30日は、私の誕生日だったりして・・・・。


大切な親友と共に、ひとつ 歳を重ねることができました。



正直 歳を取ることは、この歳になると 嬉しくも何ともないんだけど


大好きな親友と共に 歳を重ねられることは、本当に嬉しい・・・・。


今もなお、辛い闘病の最中にいる彼女だけれど、


ずっとずっと・・・一緒に歳を重ねたい・・・


「お誕生日おめでとう」 を、言いあいたい・・・・


命の大切さを、今生きている事の幸せを 教えてくれる彼女と


50歳、60歳・・・ボケて 訳がわかんなくなるまで(笑)


お互いを お祝いしあえますように・・・・・。



しかし・・・私・・・とうとう 40歳 と なりましてですね・・・。


今まで 「30代です」・・・と 言えてたのに、


これからは 「40代・・・」と 言わにゃならんという・・


ままま、"花のエロス40代" に 突入したという事で(・・エロス?)


これから エロスの花々を、あちらこちらで 咲かせることでしょう。


でも・・・・40歳かぁ・・・・・(しみじみ)


子どもの頃、40歳って聞くと、すんげぇ おばちゃん って思ってたけど


自分がいざなってみると、そうでもない・・・こと・・・ないか(笑)


まね、心は乙女のまんま ということで、


"花のエロス40代" を、楽しみたいと思います。(だから エロスってなんやねん!)



で・・・・全く関係ないんだけど・・・・


先日 娘が交通事故に遭いまして・・・・・


もう、ビビったのなんの・・・・


娘が電話して来ていて、無事?(生存?)を確認しているにもかかわらず、


「事故」 と 聞いただけで、テンぱる、テンぱる。


家着を着替えるだけで、何分かかったことか・・・・(苦笑)


家を出たら出たらで、事故現場に行くはずが、通り越しちゃって、


娘から、「お母さん、通り過ぎたよ・・・」 と 連絡が入る始末。


オカン 動揺しまくり・・・・(笑)


幸い 娘はかすり傷程度の 超軽傷ですんだんですが、


3年間 愛用していた自転車が・・・・娘の身代わりになってくれて・・・。


娘が 自転車で横断歩道(中間あたり)を渡っている時に、


左折してきた車と ぶつかったらしく、


娘に 非は全くなかった とのことだったのですが・・・・


自分が いくら気を付けていても、事故に巻き込まれたりと、


どうしようもないことも あったりしますが・・・・


自分の身は 自分で守るよう、


皆さま、十分過ぎるほどの安全確認を 行って下さいね。



気が付けば・・・工さんの話を 全くしてませんね(汗)


えっと・・・・ボイスレター 今朝が〆切りでしたが、投稿しましたか?


今回は「逆ボイスレター」なんていう、高度なテクニックを要するものがありましたが


ええ、もちろん送れてませんよ?


だって・・・・録音の仕方が わっかんねぇんだもんよ。(ザ・アナログ人間代表!)


もう、早々にリタイヤ、つーか、潔く諦められて逆に良かったです。(←負け惜しみ)


でも その他の項目はね、頑張って考えて送りました。


「もてなしプレゼン」 も 難しかったなぁ。


「"おもちかえり"プレゼン」 とかなら、いくらでも考えられるのに・・・・・


でもそんなん書いたら、TAKUMIXを 強制退会だろうな・・・・(汗)


ま、何かひとつだけでも 採用されることを願って、


次のボイスレターの到着を 心待ちにしたいと思います。

(工さんのお誕生日に、写真集と一緒に来るのかな?)


何か、久しぶりで 色々書いちゃったので、話がコロコロ変わってますが、


今日はこの辺りで・・・・。(←お得意の書き逃げ・・・ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ)