JACKSON POLLOCK | shima kichijoji
お久しぶりです☺
receptionistのazuhataです♬

本日、JACKSON POLLOCK展に行って来ました!

photo:01



異端の天才画家、JACKSON POLLOCK…

photo:06



photo:10

彼の作品を有名どころしか知らなかった私ですが・・・

アクションペインティングの数々は正直、めちゃめちゃかっこよかったです!

photo:07



photo:08



彼の画廊を90%再現したスペースも作られていました♬

photo:02



photo:04



キャンバスを地面に置いて、筆だけではなく、棒を使って描いた作品がたくさんありました!

photo:09



なので彼の画廊は床がこんな感じだったそうで…

photo:03



もはや、
床までもがアートです。笑

四部から構成されていて、
chapter1の初期から晩期のchapter4まで、見応えたっぷりです[みんな:03]

実際に作品を作っている映像も見れてこれまたかっこいいです!

アートに触れた一日でした~♡♡♡

東京国立近代美術館で5月6日まで開催されているので、興味のある方はぜひ行って見て下さい!!

photo:05



ではまたー♡

[みんな:01]azuhata[みんな:02]