免疫力と腸内環境 | 島じかんのブログ

島じかんのブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです。投稿がだいぶ空いてしまった間に社会情勢が一気に変わった世の中になってしまいました。

最近は免疫力アップのテレビや雑誌をよく見かけますね。

腸内環境と免疫力アップは密接に関わっているようで腸内環境をよくするには腸活にいいとされる発酵食品が良いと。

①乳酸菌などの発酵食品
②バランスの良い食事
③質の高い睡眠
④こまめな運動
⑥食物繊維を多くとる

などなど。

特に動物性乳酸菌より植物性乳酸菌の方が強くて、生きたまま腸に届くことが期待されるようです。生きてるパワーをそのまま腸に届ける事で、体内の善玉菌の活動もよくなって、腸内環境を整えることに。



先日、ananに植物性乳酸菌のミキが特集されていました。
ミキは乳酸菌が豊富に含まれていて、1ccあたり約1億個の乳酸菌がいるそうです。

奄美大島に昔から伝わる伝統発酵飲料で、健康ドリンクとしても知られます。

自分で手作りする事もできるので、ワークショップや、オンライン講座なども今後行なっていきたいと思います。
また告知させて頂きますね!
腸を元気に。免疫力アップして、デトックスされる事で、お肌にもよく美容にも効果的です。