先日のブログにメッセージをもらいました。

譲渡の条件についてです。

一つの条件で譲渡するかしないか決めないと書いたことへのメッセージでした。

譲渡の条件は、保護されている方、団体によって違います。

私自身、里親募集していたときに単身者NGにしていたので自分のときも難しいだろうなと思ったんです。

ピースワンコさんでは希望するワンコの性格や年齢、生活環境等によって譲渡可能な場合は譲渡していただけます。

私は元々成犬希望でしたが、数ヶ月のワンコさんだったり家族にべったりで寂しがりやのワンコさんだったら譲渡が難しかったかもしれませんね。

でも、成犬で人に対してクールなスーちゃんですら、やっぱりスタッフさんは悩んだと思いますよ。

大切な命を託すわけですから、悩んで悩んで譲渡していただいたと思います。

だからこそスタッフさんの気持ちもスーちゃんと同じくらい大切に大切にしなくちゃいけないとおばさんは思うのですおねがい

もし、迎えたいけどダメかな?断わられたらどうしようと思っている方は、まずは一度会いに行って話を聞いてみるというところからはじめてはいかがでしょうか。

ピースワンコさんに限らず個人や他の団体さんが譲渡会や様々なふれあいの場を作ってくれています。

もしかしたら運命のワンコさんやにゃんこさんに会えるかもしれませんよ!!

おばさんもスーちゃんという運命の家族に出会えました飛び出すハート
沢山の方にしあわせな出会いがあることを願っています。
ちなみにピースワンコさんでは、ワンコは多くの可能性を秘めているから、迎える側の接し方次第で大きく変わるかもしれないと前向きに検討してくださいました。
諦める前にまずはチャレンジ!

背中からおしりをなでると震えていたスーちゃんですが、最近はあまり好きではないものの震えることがなくなりましたニコニコ

犬スー頑張ってる。本当にスー頑張ってて毎日疲労困憊ぐぅぐぅ