パグです

 

最近は、かーさんがよく泣きます。
ボクのことで泣いてるの?
うーーーん、ぼくはおやつがなくなって泣きたい。
最近のかーさんは早く帰ってきてくれる。
ボクや他の子達との時間を大切にしたいんだって。
いい心がけだよ、かーさん。
帰ったらすぐに飲んでいたお酒も最近は飲まなくなった
そのかわりすぐに散歩に行ってくれる。
とりあえず一通りおしっこだけ済ませて、その後2回目の散歩はゆっくりお話ししながらうんちが済むまで。
だからご近所さんにあれ?まだ散歩?と言われたりする
だから買い物もみんなのうんちが終わって、みんながごはんの間に行ってるんだけど、ボクはかーさんのおともしないといけないから散歩が終わったらかーさんと車でドライブっていうのが最近の日課なんだ。
かーさんがおうちでおしっこしてもいいよって言ってくれるけど、ボクは家の中でおしっこしたことないから・・・・。
でも、昨日かーさんがお仕事に行った後にお腹が痛くなって敷いていた新聞紙の上でうんちもおしっこもしてしまった。
かーさんに怒られるって思ったのに、かーさんは
「パグ!しーしーもうんうんもできてるじゃん。お腹痛かったんかぁ・・・ごめんね。でも、いいんだよ。ここでしてもいいんだよ。明日からペットシーツ敷いておこうね。パグが気にしなくてもいいように敷いておこうね」
って、かーさんは手で大きな〇を作ってボクをなでなでしていた。
ボク。怒られると思っていたのに・・・・ポカーンとしてしまったけど、まぁかーさん喜んでるからいいか。
少し前までなかなかよく眠れなかったんだけど、最近よく眠れるようになったんだ
もう9時くらいになると熟睡モードなの。
AD

ぱぐぅの記録

テーマ:
本日ぱぐぅの病院へ。
体重20.9➡21.51
BUN1.5➡1.1
CRE19.6➡11.1
体重が増えたことは嬉しい。
完全手作りにして痩せてしまったので、もう少し太ってほしかったから。
数値は下がりましたが、もちろん腎臓は治る病気ではないので治ったわけではありません。
それにSDMAは、24とオーバー
これはさすがに落ち込みました。
でもね、改善された数値1が並んでいる。
たまたまかもしれないけど、シマが力を貸してくれたと思って帰りの車の中で泣いてしまいました。
ここ2週間ほぼ毎日泣いてるのに涙はあとからあとから流れてきて、体の水分は全て涙になってしまったのではないかと思うほど。
でも、喜びの涙なら流したい。
シマ、ハイジ、そして藁にもすがる気持ちで助けてと懇願したファング、本当にありがとう。
みんなが力を貸してくれたからおかーさんも頑張るよ!!
今回私が変えたのは、まずご飯を腎臓サポートに変えておやつはオールカットしました。
それにプラスしてレンジアレンとミネラルカットの水素水。
先生は、まだリンの数値は悪くないのでレンジアレンまでしなくてもいいけどと言ったけど悪くなって始めるより悪くなる前からやった方が私はいいと思うから。
水素水の効果は定かではないけど、先生もマイナスではないと言ってくれたので続けようと思ってます。
ちなみにリンは、3.1➡2.5でした。
ちょっと気になってるのはカリウムが4.1➡4.7に上がってること。
正常値ではあるけど、ギリギリだから気になります。
あとは前回肝臓の数値が悪く投薬開始
ALT/GPT 115➡52
AST/GOT 51➡36
肝臓に関しては完治とみていいとのこと。
肝臓は再生能力があるからね
これは嬉しい
腎臓も再生能力があってくれたらいいのにと心から思う。
ぱぐぅは見た目元気です。
母からは、あなたが倒れたら守る人がいないんだからね
体力と体調は自分のため、犬たちのためとよく言われています
分かってはいてもね…。
誰が近くに弱音を吐ける人がいるのといないのではやっぱり違うよね。
夜になるとどうしようもなく不安になります
最近は夜が嫌いです
AD

最近おかーさんは泣いてばかり。

パグの腎臓病が分かってむやみにネットで検索しては、みんなもう虹の橋に行ってるからパグとあと少ししかいられないとか。

だってかーさん、いつの記事みてるんだよ

それ2010年とかだし。。。。それ以上に前のもあるし。

そんな声も届かないのか、かーさんはあれからご飯も食べられなくなりました。

ダイエットは明日からが口癖のかーさんが、丸2日飲まず食わずで巻きずし切ったの2切れだけみたいな生活を繰り返して早2週間近く。

かーさんは少し痩せてしまった。

そんなんじゃパグに何かあっても抱えられないよ!

よし、かーさんに元気をあげようとパグにかーさん喜ばすためにごはん食べろよって言いました。

パグはボクが言うことには従うからね。

かーさん、パグがご飯食べる姿みて号泣してしまいました。

ちなみにパグはまだ腎不全ではない。

クレアチニン1.5と基準からは外れているけど、そうならないように頑張る時。

その段階でかーさんがこんなんじゃ先が思いやられるよ。

ホントかーさんにはボクがいないとダメなんだなってつくづく実感。

ちなみにかーさんは気が付いてるけど、ぼくはかーさんに気がついてほしい時に必ずサインをかーさんにだけわかるように今でも出している。

それはかーさんが以前ここにも書いたことがあるけどサインは「1111」なんだ。

ぼくの誕生日をかーさんが決めた時にシマの誕生日は11月11日にしようって。

だからボクがおかーさんに何かおかしいよ!気がついてかーさんって思った時には時計を「11:11」に見るように合図を出すの。

これを頻繁に見るとかーさんはシマが何か教えてくれてるって気が付くの。

ボクとかーさんだけの秘密の「会話」なんだっ

ボクが空に昇る時にボクがかーさんに魔法をかけた(煙のことだよ。何の話?って方はシマの闘病記からみてね)

こんな頼りにならないかーさん一人に僕の弟や妹を任せられないからね

どんかんなかーさんも一応気が付いてくれてるみたいで、その後パグの兄弟アッシュとベルも血液検査に行きました。

アッシュは基準内だったけど、ベルはパグより数値が上だったらしく投薬開始。

ちょっと要望が多いけど、かーさんはどの子にも18歳までは元気で生きて、ちょっと頑固なおじーちゃんやおばーちゃんになって眠るように命を全うさせてやるのが夢だっていつも僕に話すんだ。

18歳か・・・初代ファングが17歳直前で亡くなってしまい、ファングはガンだったけど最期までごはんを食べて、亡くなる朝寝ている母を起こして散歩してお腹をきれいにして、自宅に帰ったところでパタッと倒れて虹の橋を渡った。

苦しむこともなく、最後まで自分でご飯を食べ、自分の足で歩き、この世に置いていくものを最後に出してきれいな体で。

あまりにあっぱれな姿に家族全員ファングのように死にたいと言ったほどだった。

(余談だけど、かーさんはこの時20代後半。少ない給料から1本5万円くらいするガンに効くという液体(とても臭かった)をネットで探し当て飲ませていた。家族は多分そんなことで・・・と思っていたが、あまりにかーさんが必死だったのでかーさんの思うようにさせていたが、かーさんはこれが最期までファングが苦しまずに自分らしく生きられたのではないかと思っている。)

だから、かーさんが目指すものはファングなんだと思う。

ボクの時、かーさんはシマを介護することを楽しみにしていたのにって悔やんでいた。

せめてパグやタビ、ポッキーやスピカはファングのようにあってほしいとボクも心から思っているよ。

ねっ!かーさん♡

AD

何でもしますから・・・

テーマ:

ネットで調べるたびに勝手に不安になって、わんわん泣いてる陽子です。

パグが死んじゃったらどうしよう。

パグが苦しんだらどうしよう。

そんな恐怖と不安が毎日襲ってきます。

仕事中も全く仕事が手につかず、正直ほぼ仕事してません

パグは無邪気に甘えてくるたびに苦しくて苦しくて胸が締め付けられる。

そんなこんなで食いしん坊の私が丸二日暖かい玄米茶しか飲んでいません。

食べなきゃと思っても吐き気がして食べられません。

今からこんなんでどうするんでしょう・・・私。

シマが見てたら怒られます。

自分でどうしようもなくてはなぴーさんにも電話しました。

※迷惑かけます、はなぴーさん。

ひとまずレンジアレンとオメガ3の為にアマニ油を処方食にかけて食べさせています。

そして本日とうとう水素水注文しました(はなぴーさん笑ってますか?)

なんでもとりあえずやってみる

直らなくても今を維持する。

少しでも痛くない、苦しくないように。

また若かったころのパグ。

お金をつぎ込んだら歳は今のままでも体の中身が若いころまで戻ってくれるなら、死ぬ気で働きます

どうか、どうかパグを私のもとに元気なままいさせてくださいと願うしかない(T_T)

テンションあがる

テーマ:

mixiいじってたらパグの子犬時代の写真見つけて、仕事中だったのに

『かーわーい~~~~~!!!!!』って悶絶してしまいました(笑)
本当にかわいいのパグ♡♡♡

いつもケンカ上等でオラオラ系だけど、シマが大好きでかーさんのことが大好きで、ちょっと生意気なパグが大好き♡
こんな写真を見るだけでどんなことも頑張っていこうと思えます

パグ!!あいしてるよ~~~~

パグと一緒に

テーマ:

血液検査の結果、腎臓が悪いことが分かり、今日から薬が一つ増えました。
パグには、少しでも元気で楽しく過ごしてもらいたい。
パグに限らずみんななんですけどね。
今日は、血液検査の結果を聞いたからか私の体調が悪く私もパグと一緒に寝てばかり。
薬を飲んだからか少し落ち着いているように見えますが、そんなに早く効くわけないか(笑)

ぱぐぅの様子

テーマ:
今日も家に帰ったらぱぐぅが吐いていました。
ちなみにタビちゃんも。
今日のは、少しご飯が少なかったのかなぁ
でも、吐いてるのをみると心配で仕方ない。
ふたりとも元気はあります。
長い散歩もしたし、ご飯もたべました。
健康そのものに見えるのはこの人だけ。

ポッキーの穏やかさに癒されます。

パグ

テーマ:
最近よく吐くので心配してたけど、歳が歳だし早めに行っておこうと有給をとって病院に行ったのは我が家のボス、ぱぐぅ。
先生に話しながら先生の表情を恐る恐る見ると、あんまり深刻ではない表情。
あれ?そんなに深刻でもないの?という感じ。
先生も、どこが問題で吐いてるのかが問題だけど一応血液検査しとく?と。
その表情にちと安心してしまった私ですが、待ってる間に呼びに来てくれた多分新しめのスタッフさん。
『内蔵の数値が悪いので詳しく調べてもいいですか?』
に、えっ?(;゚ロ゚)大したことないんじゃなかったの??と急に不安になる。
結果、肝臓の数値が良くなく薬を飲むことに。
あと、血液を外部に出して結果次第で治療方針を決めましょうと。
見た目ではいたって元気なぱぐぅだけど、11歳だもんね。
お金でどうにかなるならどんだけお金がかかってもいいから、元気に過ごさせてやりたい。
そんな心配をよそに久しぶりのデートにウキウキo(^o^)oのぱぐぅ。

全く写真の協力はありません。





ひとまず
これで良くなりますように。

犬話ではないけと…

テーマ:


お友達にいただいちゃいました。
なんとセンスのいい!!
私には似合わないけど、こんなおしゃれなものが家にあるだけでおしゃれな人になった気分
もったいなくて食べられない気もするけど、関係のない4本足の子供達がソワソワ(笑)
食べられる前に私がいただくとします。
さて、はなぴーさんお先!


はなぴーさんに頂いたチャイ♡
もうかわいすぎるだろー!!

暑いですね

テーマ:
お久しぶりです。
ながいこと更新していませんでしたが、特に何か理由があるわけでもなく。
みな元気にしています。
タビも甘えっ子になった以外は問題もなく、元気にしています。
毎日暑くて暑くてとけそうな日々だけど、有り難いことにみんなもりもりご飯も食べてくれるし、それだけで本当に感謝。
何も変化はないけど、小さい出来事としては車検を受けるのを忘れていて焦ったことと、会社のビルの冷房が弱いのか毎日暑くていらいらっとするくらい。
何もない毎日にありがとう!


おんなじ格好の兄弟。いや師弟関係?
もうすぐお盆なのでシマもハイジもお迎えしなくちゃね。