このあと、後ろから覆い被さったら
イヤイヤヤメテー!!と全力で拒否られましたショボーン

パグはごはんの時、毎回一粒ずつ私が食べさせています。
でも、時間がかかって仕方ないので腎臓サポートの缶詰をフードに混ぜたら自分で食べてくれたけど2回そのようにしたら2回とも吐いてしまいました。
食べる勢いがダメなのかと思って元に戻すと吐かなくなりました。
手間がかかっても我が子が苦しくないように生きれることを優先しないといけないなーと反省。
今では、毎回時間をかけてごはんを食べさせて吐くこともありません。
朝晩の大事な私の役目です。
3日くらい前からタビが下痢をしてます。
食欲はあるけど下痢をしたり嘔吐したりすると体力を奪われるから、こういう時は点滴に頼ります。
朝預けて終わるのは早くて6時間後。
夕方迎えに行ったときにはルンルンのタビさんになってました。
もちろん下痢もなし、嘔吐もなし。
食欲は増し増し(笑)

下痢を気にするので新聞紙を敷いています。

集中して点滴に通うため、針は刺したままにします。
タビは気にしないから本当に助かる。
今日だけでも結構元気になってるけど、確実に体調を良くするためと、点滴の時の血管の為に点滴するときは数日通います。
今夜は唐揚げと刺身と、こしあん食べました。
元気になーれ!元気になーれ!!


今日から私も盆休み。
今年の盆休みは、バイトで全て埋まってしまったからやらなきゃいけないことは今日やらねば。
朝から会社にお中元の分けたのやら、大きな荷物やら車で取りに行き、預けたままだったクリーニングを取りに行き、資源ゴミを売りに行き(資源ゴミを商品券に変えてくれるので、我が家は資源ゴミは大切な収入源)夜のバイトで締めくくり。
とりあえずやりたかったことは出来た!
目標のハードル下げておいて良かった照れ

犬たちとも今日はゆっくりお話も出来ました。
ってか、暑すぎてお盆休みくらいバイトも休みにすればよかったー!!
アタシのバカーえーん

犬いますか?

テーマ:
我が家は犬がいない家のように静かです。
スピカは写ってないけど、爆睡してます。
洗濯機とテレビの音だけが流れています。
涼しくなってから犬たちも散歩が楽しそう
今夜タビはアジのたたきと、マグロを一パックずつ食べて、もみじ饅頭を一つ食べました。
パグも今日は吐かずに過ごせました。
最近は朝、パグ&ポッキー、スピカ&タビの散歩。
夜はパグひとり、ポッキー&タビ、スピカひとりでの散歩になりました。
この組み合わせが一番いいようです。

もう少ししたらパグの薬を飲ませて、水素水を交換したら今日のお世話は終了です。
今日も無事過ごせたことに感謝。
体調崩しているお友達もきっと明日には元気になる!
元気の力は連鎖するから。
どうか届け!元気力!!

タビの近況

テーマ:
 

最近のタビの好物はこしあん。
姉に伝えると、タビは私と好みが合うわ~きっと、でした。
もちろん他の子には食べさせていません
タビの今の状況だからこそ食べさせているものです。
そしてタビの鉄板だったはずのサーモンが最近不人気。
残し気味です。
その反対に復活したのがアジ。
毎日何を食べるか分からないので、アジ、サーモン、マグロ、ちくわ、キャベツ、最近食いつきのいい野菜の煮物。
この種類はたいてい買って帰ります。
ん~・・・・食費がちょっとアゲアゲですガーン
まぁ、最近副業のバイトに結構入れてもらってるのと、夏は光熱費が我が家は下がり気味なのでなんとかやりくりしてます。
それより今日は何を食べてくれるかな~何か新しいもの食べてくれるかな~と買い物するのも楽しいものです。
体力が落ちている時には他のワンコさんに会っても見るだけだったのに、昨日はギャンギャン近所迷惑バリに吠えておられました。
そして興奮しすぎてウンが出る。まさに一石二鳥(なにが?)
昨夜はギャン吠えからのウンが出てスッキリ→こしあん食べ~の+アジ&マグロの魚祭りで満足されたタビちゃん→ぐっすり&グッタリでいい気分です♪
いびきかいて寝てたから起きないと思って近づいたら起きてしまいました。
 
実は、大好きだった動物病院のメグリンが退職されていました。
スタッフさんとしてはもちろん、人としてすごく大好きだったからショックで。
タビが元気になる姿をメグリンに見せたくて病院に行くときも驚かせようね!とタビとウキウキしながら病院に行ったものです。
もう会えないのかな・・・・・メグリンならどこにいっても大丈夫と思う反面寂しい
でも、頑張って!メグリン
応援してるよ

私のブログこそ見ている人は少ないと思うけど、もしかしたら保護してくださっている方の目にとまるかもしれないと信じて。

お時間が許す方は、この次(みゆちゃんの次の記事)のブログも併せてお読みください。

くろさんに関わってる方にしか分からない事情もあります。批判はご遠慮ください


パグの手にぎにぎ
顔をナデナデ。

甘えでジャイアンでヤキモチやきで。
機嫌が悪いとポッキーに当たり散らす困ったちゃんだけど、シマのあとを任されてパグなりに頑張ってきた。
ありがとう。
昨夜はパグひとりで散歩して、タビはポッキーと。
スピカも私とふたりきりで。
気持ち涼しくなった気がして散歩も長めにしました。
みんなグッタリ
気持ちのいいグッタリは嬉しいね
少しでも涼しくなると、体の疲れもだいぶ違います。
今年は秋がちゃんとあるといいなぁ…。