時短!簡単!ぶっかけ汁掛け飯 冷凍あさりで深川飯☆ 忙しい!作りたくない!食欲出ない!そんな時は | 長岡美味いもん まんまらろ店長のブログ

長岡美味いもん まんまらろ店長のブログ

お店じゃ口下手な店長からのメッセージ

 

みなさん!ご飯作りたくない時ってありますよね?カップラーメンやレトルトカレーならお湯沸かすだけでも作れるけど・・ちょっと〇素入りで体調が・・・って気になります?よね??そんな時は・・・汁掛けごはんはいかがでしょうか? 手っ取り早く。美味しくて・・

 

 

~食材~(2人前) 

ご飯 200g~多めがいい。 

あさり 100g 

八丁味噌 60g 目安です 

豆腐 60gくらい? 

長ネギ 一本 

粉山椒 適量 白コショウでも。