夕食のとき、久しぶりに、たまたまBSの世界ふれあい街歩きを観ました。

今日はカナダのバンクーバー。(行ったことはありません、、、)
 

見始めた時にはもう終盤で、この番組で好きな夕暮れの時間帯。

浜辺の広々とした公園で、人々がそれぞれに夕方の時間を楽しんでいる姿。

夕暮れの優しい光に、懐かしいような響きの大好きなテーマ曲が重なります。

 

なぜか、娘とその公園をゆったり散歩しているような気持ちになり、あわせて、一緒に過ごしたたくさんの日々の空気感がふと蘇ってきて、涙が流れました。

 

 

話は唐突に変わりますが、その後、リングフィットアドベンチャーで体を動かしました。

なかなかクリアできない「一度も失点せずに○点以上取る」ゲームがあり、しばらく放置してましたが、昨日久々チャレンジして、あと一歩まで上達したのに、腕の力が尽きて断念し、今日再チャレンジ。

そして、苦節○回、やっとクリア できました!

以前も書きましたが、二人で応援しあっていたリングフィット。今日も、娘が応援してくれたはず。

○○ちゃんできたよ! と娘の写真に向かってガッツポーズしたら、

「母さん、やったやん」と、にやっと笑ってくれた ような気がしました。

 

 

そして、なぜかその後、

ああもう反省はしたくないな  と思う自分が居ました。

 

バンクーバーの夕日と、ゲームの達成感と、その後に感じた気持ち。

なんの脈絡があるのか分かりませんが、わたしの中でなぜか芽を出した気持ちを勢いでブログに書いておきます。

 

 

今日はたまたま調子がいいだけ。

明日にはまた沈むのかもしれませんが。