このところ日中は連日猛烈な暑さ。
夕方になれば空が暗くなり、風と雷雨。
遠出する気にもなれず、今朝は県内の蓮咲く池でカメラ練習。

蓮とカワセミを写したい



蓮はもう終盤かな






カワセミの男の子

まだ幼いのかな?何度も水に飛び込むけれど、狩りが上手じゃないみたい。









やっと小さな魚を咥えてきた





つぶらな瞳



350ミリ(aps-cサイズ)の私のレンズでは、なかなか鮮明に捉えられないけど

(いや、レンズのせいにしてはならぬ)



いっぱい羽ばたいて、シャッターチャンスくれました。何度も何度も。





ちゃんと撮れなくてごめん。

綺麗な青い鳥。ごはんいっぱい食べてね。

蓮の花と一緒には撮れなかったなぁ。
また会いにいこう。
いつか上手に撮れる日まで。



不安になる災害級の猛暑が続いていますね。
どうかどうか、体調を崩されませんように。