山つながりのYさんから、秘密の花園情報を得て榛名湖でお花探しの湖畔散歩。

ロープウェイ駅駐車場から、ゆうすげの湯に向かいます。
星空撮影に向けてのロケハンも兼ねてます。
森にキジがいました!



コアジサイ

そんな季節になったのね。



さくらんぼ




湖畔には釣り人がいっぱいいました



あ!美味しいやつ!



モミジイチゴです。もぐもぐ照れ



星を撮りに来るならどこから撮るかなー。

コンパス見ながら考える。









湖畔を一周し


ゆうすげの道も歩きましたが、秘密の花園は見つからない。




んー。



再び、振り出しからやりなおしてみた。




そして、とうとう秘密の花園に!





トキソウの群生地。聞いていたより数が多い!


初めておトキさんに会ったのは尾瀬でした。

榛名山では初めて!









可愛いトキ姫に会えて嬉しかった!


榛名湖も涼しくて、夏のお散歩によいですね。


今度はロマンス亭で舞茸丼かワカサギ丼食べよう!両方食べたいから、ハーフ&ハーフがいいなぁ