ワタクシの仕事は、一日中野外での活動でなかなかの肉体労働です。

暑い季節は命を削っている様な気さえします。

群馬の夏は暑いんさー。


少々バテ気味なので、昨日は久しぶりにカヤックで遊びました。暑い季節は水遊びが1番!


私のインフレータブルカヤック「雷鳥丸」で、四万湖を漕ぐ。



四万(しま)BLUEと呼ばれる、四万湖の水は、光の加減や水温で色彩が変わる神秘のブルー




木の下に入れば涼しく、しずくが冷たくて猛暑を忘れます。微妙に変わる水の色を楽しむ。










橋の下も涼しい



ぷかぷか 風がそよそよ 鳥達の声

平日でなので静か。

休日はカヤックやsupのツアーで賑やかです。



ウグイかな?魚の群れがいました。

飛び込んで泳いでしまいたいけど、遊泳禁止泣



のんびり漂うだけで心地よい


しかし、なんだかお尻が濡れてきたような?

雷鳥丸を乾かしながら、船体チェック。



底に小さな穴が空いてました。乗る時石に擦ったのかな。

近々センパイを乗せる約束があるので、メンテナンスしないと。



四万湖は岸がすぐ両脇にあるし、ライフジャケットもあるから危険は少ないと思われます。



最近お気に入りのバタフライピーというハーブティーで休憩。これも綺麗なBLUEです。今苗を育てています。



お昼ごはんを食べに沢渡温泉のお蕎麦屋さんへ



なめらかな、玉の肌豆腐

優しい胡麻豆腐で、美味しいんですよ〜



ゴマだれの蕎麦!筍の天ぷらも美味しかった!

満足満足!美味しいものは元気が出ますね。




花盛りの中之条ガーデンズに寄りました。

暑さで花達も大変です。











暑さでクラクラチーンしてきましたが、頑張ってカメラを出しました。


私に技術はありませんが「好き」という気持ちだけで写真を撮っています。

「好き」探しを楽しんでるという感覚でしょうか。




















充分リフレッシュ出来ました。


夏本番はこれから。


この夏は酷暑になるようですね。汗

キビシイなぁ