昨日は午前中天気が良さそうだったので、近所の赤城山に遊びに行きました。


今年はアカヤシオも裏年でしたが、シロヤシオも少なく、山には雲もかかり薄暗くて寂しい感じ。


それでもツツジ目当ての方が沢山来ていて、駐車場は混雑していました。


小沼を一周します。






少ないながらも、見つけては撮影。








シロヤシオ(ゴヨウツツジ)は葉も可愛い。

愛子さまのお花。




ズミ。小さくて可愛らしい花。





友人からお裾分け頂いたコシアブラで作った、混ぜご飯おにぎりで昼食。香りがたまりません。



覚満淵のツツジはまだでした。白い花はズミ。





見晴山に向かいます。最近熊が良く出る赤城山。



晴れてきました。ヤマツツジが見頃、レンゲツツジはまだ蕾も沢山ありました。








その後、赤城自然園へ移動しました。


ギボウシの花







クリンソウの群生が綺麗でしたが、上手く撮れず



オオヤマレンゲ





こちらは先日撮影した、敷島公園の薔薇。

夕暮れ時に撮影しました。





先月の一ノ倉沢。



薄くなった雪渓を覗く



ブナの新緑が気持ちよかった!



花は少なかったですが、サルメンエビネを見つけました。




自然がいっぱいの群馬県では、お散歩には困りません。良い所です。



ありがとうございます。