5/27
玉川温泉に泊まり、朝から強酸性のお湯に浸かって朝食会場へ。贅沢です!



スムージーや温かいお豆腐、モチモチしたヨーグルト(岩手の岩泉ヨーグルト)等、食事もとても美味しくて温泉も最高で、

1人9.240円(自炊部部屋泊まり食事付き)。

大満足でした、また来たい!


玉川温泉は湯治で有名なところ。


温泉の画像お借りしました。




効能も凄い



帰るのが惜しいですが、帰らねば。

帰路は日本海側で岩ガキを食べよう!


美味しい湧水を飲んだり





田沢湖に寄ったり。

木陰だけ田沢湖ブルーが見られました。



雨が降って来ちゃった






遊佐でお目当ての岩ガキを食べるつもりでしたが、ちょっと時期が早かった。


ここまで来たら、是非行ってみたい!という私の願いを聞いてもらって念願の「加茂水族館」にも行く事が出来ました!みんなに感謝!



ここには、沢山のクラゲがいます。


平日の14時過ぎで空いていたので、ゆっくり撮影も出来ました。(混雑時は注意)











海月って不思議です。

凄く原始的な様な、最先端技術で出来てるようでもあり、植物のようでもあるし、宇宙人のようにも見える。



綺麗!でも、ちょっと怖くもあり









本当不思議で、ずっと見ていられる。



でも全てが理にかなった形なんだろうなぁ










背景が暗くなるように画像編集しましたが、iPhoneって凄いですね。全てiPhone撮影。



















素敵な素敵な東北の旅でした。


また行きたいけど、ちょっと遠いなぁ。

次はいつ行けるかな。


岩盤浴していた女性が、蒸気で蒸したジャガイモが美味しいのよ!と教えてくれたから、次回はジャガイモも持って行こう。


ありがとうございました!