今日は暖かく、桜咲く穏やかな1日でした。

昼からのんびり、富岡アルプスへ!
駐車場がある宮崎公園は、平日昼近くのせいか空きがありました。

綺麗なトイレもあり



親切な案内看板もあり





まぁむさんでお弁当を購入すると、行ってらっしゃい!と送り出してくれた。


暖かく迎えて貰っている空気を感じる。





前回来たのは3年前の冬でした。

9つのピークを歩く、通称富岡アルプス。とは言っても里山歩きです。

日本一きれいなハイキングコース。



お地蔵さま、ご無沙汰しました。

今日も宜しくお願いします。



新緑とツツジ。

春はなにもかもがフレッシュ!




暖かくて、汗かき登る

陽が入る明るい道






地元の方が作った博物館



アカヤシオ(イワツツジ)



ジオラマ見たいな上信電鉄が、カタコトと音を立てて走っていく




昔、鳥居を支えていた石にも落花が





蝶も花アブも元気に飛び回る



山ツツジはまだまだこれから





山カフェ ドロームで、まぁむさんのお弁当を頂きました!気持ちいい!









花に見惚れてしまうけど、下山は結構ザレた道。

気をつけてくだります。

でも、以前より手入れされてる感じ。






新堀神社に下山すれば、枝垂れ桜や翁草が咲いて



オキナグサ



花が開いてないのが残念ですが、翁のふさふさ髭が綺麗。








降りて来て見上げれば、上州らしい岩山でした。



古代蓮咲く時にはまた来ます!



この辺りは民家にも石垣が沢山。

ちいじがきと言うらしい。




宇芸神社の石垣は、とてもワイルドなんです。





たまりませんなぁ






つくしも




トコトコ。地元の方と挨拶しながら

宮崎公園に戻りました。



富岡市は、とても豊かな時間が流れている気がします。


ありがとうございました。