昨日は休みだし天気もイマイチだったからのんびり寝ていたら、みつまたの花を見に行こう!というLINEに起こされた。

最近はミツマタの人気スポットとなった、桐生市の屋敷山。

小雨が降ったり止んだりだったけど、カメラ2台とコンデジ、iPhoneを持って甘い香り溢れるみつまたの森を楽しんで来ました。


黄色いみつまたが、海のよう








可愛い蕾。




猫の手みたいな産毛に包まれた蕾に、雨の雫








小さなハナネコノメに、大きな雨粒




イチゴのケーキみたいです。




ちょっと、撮りたかった雰囲気に撮れなかった。
もう一度チャレンジしたい。



帰りに梅田ふるさとセンターで
お蕎麦を食べて




花わさびを買い、醤油漬けを作りました。

一晩漬け込むので、楽しみです。






わさび茎の醤油漬けを私に教えてくれた、ブロ友さん。カヌーを教えて頂いたり、お世話になったのですが、体調を崩されて亡くなられてしまいました。寂しいです‥。ご冥福をお祈りします。


長くAmebaを続けているとご縁も広がりますが、ブログの更新がなくその後どうしているかな、と気になる方もいます。


私の興味を広げてくれたり、刺激を頂いたり。

優しい文面や写真に癒されたり。

Amebaでのお付き合い、大切にしていきたいです。