一昨日、昨日と連日の雪遊び!

昨年雪洞を作った「チームもぐら」で、今年はイグルーに挑戦!強力な助っ人、ぬかぼしさんにも参加して頂けました!ありがとうございました!




とにかく気温は高く、雪の状態はイマイチ。
それでも、チームもぐらは諦めない。みんなの熱い気持ちが頼もしく、素晴らしい。

遊び、と言いながらテキパキと作業を進めます。
このチームの強味です。





ブロックを切り出して、積み上げる。

更に中を掘りながら整地。これは、ぬかぼしさんの経験が物を言う。





冗談を言い、笑いながらもコツを掴む



凄い、綺麗だぁ!



日が高くなり、雪が緩み始める



あともう少し!



入り口も出来た!



さて、そろそろお昼ご飯にしますか。
これも大きな楽しみの一つ。
雪でテーブルを作り、ホットケーキとホットサンドを作る!ホットケーキ担当の私…なんと生焼け〜ガーンみんな、ごめんー!

ホットサンドは、とても美味しかったよ♪



イグルーは、暑さのせいで完成を目前にしてなんと崩落!びっくり




ここまで出来た事が凄い!充分過ぎ!



ソリ遊びもして、楽しかった!

来年もやろう!と誓いました。立派なモグラを目指すのだ〜❗️



楽しい時間をありがとうございました!