毎朝センスあるイラストと、綺麗な沖縄の海の様子と共に、楽しい気分になる素敵なブログをアップしてくれる、元バスガイドのきいちゃん。

7/24のきいちゃんブログを読んでから、私もシャンプーやめました。


それまでノンシリコンのアミノ酸シャンプーを使っていました。




シャンプー使うのやめて、2週間経ちます。

毎日お風呂の前に髪をよくブラッシング。
お湯で、頭皮を揉みほぐすようによく洗う。
冷水で髪をすすぐ。私はロングヘアなので、髪が絡まらない様にちょっと椿オイルを毛先につける。ドライヤーでよく乾かす。
シャンプー、コンディショナーは使わない。

ノーシャンプーを略して「ノープー」というそうで、ハリウッド女優達も実践しているらしい。ゴワツキもなく、臭くもならず、痒くもならず、髪はふんわりしてきました。何も困りません。

まず、シャンプーしていた時は必ず少し抜けていた髪が、ほとんど抜けない。
しかも環境によい。お金もかからない。

なんで今までシャンプー使ってたんだろう。
こんな事が、綺麗なオーシャンに繋がれば嬉しいな!

良かったら、お試し下さい。

きいちゃん。ありがとう🎵