山梨県の四尾連湖畔で、オートキャンプしてきました。(11/15~16)。四尾連湖に来たのは一年ぶりです。



立派なテントが並ぶ中、我が家は山用テント。



今回の最新兵器。「B6君」B6サイズのコンロ。


B6君で、色々焼きます。




久しぶりに酔っぱらいました。

焚き火オッケーなキャンプ場なので、薪のはぜる音が静かな夜に響いていました。


朝の四尾連湖畔。少し湖面にガスが漂っていました。




日が射すと、湖面の映り込みが鮮明に。
一周のんびり歩いても30分ほどの可愛い湖。




紅葉は見頃だったようです。




山梨を中心に、女子高生がアウトドアを楽しむ「ゆるキャン」という漫画があり、主人公達が四尾連湖キャンプを楽しむ回があったのでアニメファンにも人気らしい。
キャラクターグッズなども売られていました。

人気のチャイも美味しかったです。

久しぶりのオートキャンプ。
ゆるゆる まったり。


山梨は良い温泉沢山ありますが、みたまの湯も見晴らし良くてオススメです!焚き火の匂いを洗い流してきました。