7月3日 | shima-chakoのブログ

shima-chakoのブログ

ポジティブに!
笑顔が一番好きだと言ってくれた息子に!
一日一日、成長していきたいアラフィフが日々大切にしているものを!

神社仏閣参拝⛩️を始めた2024年!
少し先は笑顔になってます‼️

半年ぶりの顔を見て会話する日。

2日前までは涙が出てきたが、前日夜から当日は

心が落ち着いていた。

もう怒り出しをして、自分を癒して、家族という執着を手放して、

二人の幸せを祈ろうと決めたからか。。

 

仕事が5時に終わるから会う時間の8時まで、

部屋でじっとしているのは、考えてしまうから、

 

最後に会うのはいい顔で会いたいと思い、フェイシャルエステ行って

癒されに行った。

 

 

 

いつもと変わらない自宅。

対面に座る夫も変わらない。

髪型は変わっていたが、

 

主が最初に言い出したのは

彼がモヤモヤしていたことを聞いてきたことで、私はびっくりした。

私はもう腹を括っていたから、

紙切れ出して名前書いて、

今後仕事のこと、どうするとかを話し合うのかと思っていたから、

 

言わないつもりのことも、落ち着いて聞いてくれた。

入院中どんだけ辛かったかとか、

今している仕事のこととか、

感謝サロンのこととか、

我慢していたこととか、

寂しかったとととか、、

 

私は前を向いて、もう帰る場所はここではないと決めてきていたから、

 

かれに何度も

これからどうしたいの?

と聞いた。

 

彼は半年間忙しかったから、あまり考えていなかったと、

彼はモヤモヤの真意を聞いてみたかったらしい。

 

彼は息子二人での生活は穏やかで、仕事も順調と言っていたのに、

まだ私をそばにいさせてくれる気持ちで揺れているようだった。

 

私はもう、この家に帰ることを考えていなかったから、

帰れたら、帰ってたら、、、

ネガティブな方に考えてしまっているが、

 

感謝サロンで感謝を学んだから、それを信じて

変わった私で生活してみたいとも少しは思った。

 

自営のことを考えると、今はこの地を離れることはできないとも思っている。

 

毎年願っていた夫と穏やかに会話したいということが、

できたことは感謝サロンのおかげです。

思考が変わると見え方が変わる。

 

以前なら言いたくないことも、素直に言えた。

 

彼も感謝について学んでいたから、私が感謝サロンに入っていることをなんとも思わなかった。

以前の私なら、どう思われるか勝手に想像して、隠そうとしていたけど、話せてよかった。

 

いろいろ決めて、これからのことを考えていたけど、

彼の気持ち、息子の気持ちを聞いて、待つ。