まったり~ | フロンティアの介護 しまの憩のブログ

フロンティアの介護 しまの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 三重県志摩市の介護付有料老人ホーム しまの憩のスタッフブログです。

 

こんにちは。しまの憩です。ニコニコ

 

 

もうすぐ節分節分今年は2月3日

 

よく自分の年齢より1個多く食べる・・・

と聞きますが、そんなにも食べれるかいっあせるえー

などなどの場合、福茶というのでもいいそうです。

福茶・・・昆布茶やお茶に塩昆布など用意して3粒の豆

をいれ飲むそうです。梅干しなんかいれても良い。

知らなかったあせる今年はやってみよう・・・びっくり

 

 

今日はお風呂の日待ち時間や、お風呂上りの

雑談の様子。おばあちゃん

ほら、あんたもおいないビックリマークビックリマーク(おいで)

え?あんたも○○なの?同じところからやなぁ~おばあちゃん

と女子?トークが始まりました。ウインク

やっぱり皆様お話好きです・・・ニコ音譜

 


普段立っているところを、あまり見たことないM様笑ううさぎ

歩行訓練はしないですが、頑張って立ってくれていますキョロキョロ

 

 

 

とこんな感じで、今日もまったりしておりますゆえ・・・

ご安心を・・・・ニコニコ

 

 

 

 

介護付有料老人ホーム しまの憩   

  ht://www.frontiernokaigo.jp/detail/

 

フロンティアの介護 採用ホームページ 指差し
http://saiyo-frontiernokaigo.jp