摂食障害を味方に「おいしい♡」を叶える!

過食症回復サポーター 

管理栄養士 しま(竹内 瞳)です。

 

 

 

ダイエットだけじゃない。

整理収納の恐るべし

リバウンド」

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

在宅ワーク歴2年目になった私。

(物販と過食症のサポートをしています。)

 

 

体調不良の時は休み休み

自分のペースで仕事ができ。

 

スターバックスでもお仕事ができ♡

 

人間関係のストレスもなし!!

 

(もちろん在宅ワーク、会社員それぞれの

 メリット・デメリットがあります♡

 私は在宅ワークのメリットの方が大きいので

 こちらを選んでいる。)

 

 

そんな私にとって

メリットが大きい在宅ワーク。

 

 

のはずが・・・

 

 

 

地味にイライラ、モヤモヤすることが

増えてきたんです。

 

 

 

 

 

 

 

え、ストレス溜まってる私!!

なんか最近在宅ワークが心地よくないぞ??

 

 

 

 

 

 

ある日、その理由が判明しました。

 

 

書類の探し物で

大切な時間が

奪われていたから!!

 

 

 

 

 

 

●あれ・・・?

 あの仕事の書類どこしまったっけな...?

 ガサゴソ...、ファイルの中身を探す。

 

 

●確定申告に

 マイナンバーのパスワードだった。

 あれ・・・?

 パスワードなんだっけ?

 

 マイナンバーの書類は??

 

 なーーーーい!!!

 結局市役所まで行ってパスワード再設定...

  (書類探した上に、市役所まで行く。超疲れた)

 

 

 

 

 

私の大量の書類たち。

 

 

 

 

 

そんなふうに

時間が奪われイライラしてたんです( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

そもそも今まで自分では

整理してるつもりだったの!!

 

 

なのに気づいたらまた書類の探し物。

 

 

整理しても何度も散らかるという

リバウンドの繰り返し(><)

 

 

 

 

 

そこで私はもう一人ではできないと

私は整理収納アドバイザーの

中川 佳奈 さんにお願いしました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらなんと・・・

 

たった2時間

気分爽快な書類整理が完成!!

 

 

 

 

 

え〜!!

また自分で書類整理してたら

ぜーーたいリバウンドしてる!!

 

プロだからこそ

私の生活スタイルに合った

アドバイスができるんだな〜と

初めてサポートを受けて実感しました♡

 

 

 

 

 

そんなかなさんのサポートを受け

私の書類が散らかる理由が判明(°_°)

 

 

 

 

それが

「書類それぞれのゴールがなかったから」

 

 

 

 

 

なぜゴールが必要なのかは

カナさんのブログでわかりやすく

説明があります★

 

↓↓

 

『【開催】 作業効率がこんなにもアップ↑ 書類整理サポート 』

 

 

 

 

なるほど〜!

 

 

 

 

何度整理しても書類が散らかるのには

理由があったんだ!!

 

根本が解決されないから

何度整理しても散らかってたのか!!

 

 

 

 

 

サポートを受けて根本が解決され

ここ1ヶ月、

書類の探し物は

しておりません♡

 

 

 

根本の解決が

リバウンドを防ぐ

 

 

 

 

 

 

んんん・・・これって

 

 

ダイエットのリバウンドと

一緒じゃん!!

 

 

 

 

 

 

あなたは今

あんなにダイエットして頑張ったのに

リバウンドして辛くなっていませんか?

 

 

 

 

私はダイエット前の体重を

10kg以上上回るという

リバウンド経験があります( ;  ; )

 

もう消えたくなる毎日、どん底でした。

 

 

 

 

 

 

 

なぜリバウンドしてしまうのか。

 

その理由の一つに

自分の痩せない原因を分析せず

 

なんとなく食事制限

なんとなく運動をして

ダイエットをする

ということがあります。

 

 

 

 

 

 

カロリー制限をすれば

確かに一時は痩せます。

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

でもあなたの痩せない原因は

「ストレス」が大きいのに

ただ食事制限を頑張り

 

ストレスへの対処を何もしなければ

根本は解決されないまま。

 

 

 

 

さらに食事制限のストレスが重なると

 

さ・ら・に!!

強い食欲に襲われる可能性も

あるんです!!

 

 

 

 

 

これが一時痩せても

リバウンドする一例です!!

 

 

 

リバウンドしないダイエットにするためにも

 

 

まずはなぜ食べすぎてしまうのか?

そもそも今痩せる必要のある体重か?

 

 

を確認しましょう★

 

 

ダイエットのスタートは

あなたの現状把握からです★

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット頑張っても

食べすぎてしまう、

過食してしまう(><)

 

 

そんなあなたは

あなたに合わないダイエットを

し続けているかもしれません!

 

 

あなたの食べすぎてしまう原因を

一緒に点検して

根本から解決できるヒントをお伝えしたい!

 

 

そんな想いで

 

 

 

 

公式ライン登録者様限定で

初回無料。

体験ZOOM相談を行っています^^

(現在8月枠募集中★

 

 

 

お申し込み・お知らせは

公式ラインから!

 

 

 

zoom相談希望の方はご登録後

「ZOOM相談」

とメッセージをください♡

(クリックして登録)

友だち追加

 

 

 

 

書類整理しながら

笑ってしまったことが笑

 

 

私の

「整理収納アドバイザー2級の証書」

が出てきたんです!!!笑

 

 

 

 

 

 

そう私、一時、

整理収納アドバイザーのお仕事を

夢見てたこともありました笑

 

 

2級ですが

アドバイザーの資格持ってます笑

 

 

 

でも学んでみたら、

整理収納は頭を結構使い、私には合わず

断念しました笑

 

パズルみたいなの〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カナさん

私の生活を豊かにしてくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

 

カナさんのサポートは

収納グッズも紹介してくださり

本当に手厚いサポートです♡

 

 

 

時間がないあなたこそ!!

 

 

 

生活空間を見直すことで

幸せな時間が生まれるかもしれません^^

 

 

 

カナさんの1DAYサポートは毎回すぐ満席★

ぜひカナさんのブログもチェックして

みてください★

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単発zoom相談の内容はこちら♡

(7月現在募集中。7月10日水曜まで満席!!

 

 

 

 

過食症3ヶ月長期サポート内容はこちら♡

(8、9月スタートの2期生を募集中

お問い合わせは公式ラインから。) 

 

 

 

 

 

 

こんな摂食障害の回復のヒント

ブログの他に

YouTubeでも発信をしてきました^^

 

 

 

公式ラインの方限定で、

月1ユーチューブライブの

質問募集をさせていただいております。

YouTubeでもお話ししましょう^^

(2024年〜動画投稿はお休みしています。)

↓↓↓

 

YouTube

www.youtube.com/@user-vx5qz2nm2k