こんにちは、嶋本です。 

初めての方はこちらからどうぞ!

自己紹介

 

 

 

以前書いた記事を

読みやすく改良して再投稿してみました。

 

 

 

 

今回は、

昨日ハクソーリッジの事について

 

 

少し触れたときに思い出しましたので、

記事に書かせて頂くことにしました。

 

 

 

冒頭の写真で、

私が持っているのは、

 

 

2017年のアカデミー賞の

 

本物のオスカー像なんです。

 

 

みなさまもご存じかとは思いますが、

 

ハクソーリッジは

 

その年のアカデミー賞で、

録音賞と編集賞を受賞しました。

 

 

 

そしてサウンドデパートメントの

オスカー受賞記念パーティが

 

 

オーストラリアのシドニーの

AFTRSで行われ、

 

 

私も少しですが

出演させて頂いている事もあり、

 

 

パーティに招待して頂き、

 

行ってまいりました!

 

 

 

ハクソーリッジの

サウンドデパートメントの人達とは

 

 

一緒に仕事をして以来、

今でも仲良くして貰っていまして、

 

 

いつかまた一緒に仕事がしたいね

と話しています。

 

 

 

そしてこのオスカー像、

実際に持ってみると

 

ズシっと来る位重いんです。 

 

 

お酒も飲んでいたものですから

 

 

落とさないように

 

落とさないようにと、

 

 

恐る恐る持たせてもらったのを

覚えています。

 

 

 

それと同時に、

 

いつか私も自分の名前の書いてある

この像を貰える位の役者になれるように

 

頑張ろうと心に決めたのでした。

 

 

 

この記事を書いていたら

その頃のことを色々と思い出しましたので、

 

 

これを機会に

 

プレミアの時とか

 

ラップパーティの時の

 

写真なんかをいくつか紹介したいと思います。

 

 

 

 

まずは

 

ワールドプレミアが

シドニーのステートシアターで

 

行われたときに

招待されて行ってきたときの写真です。

 

 

まずはレッドカーペットで記念撮影。

 

 

こちらはジェネラル役の立田洋二さんと、

グール役のゴランさんです。

 

 

ゴランさんは

 

パイレーツオブカリビアンなんか

にも出演しているので

 

ご覧になった事がある方も

いらっしゃるかと思います。 

 

 

ちょっと要らないダジャレを交えてみました・・・。

 

こちらは、

スミティ役のルークブレイシーさんと

役者仲間の春日弘さんです。

 

結構ずっと飲んでいたのであしからず・・・。

 

 

 

そしてこちらは撮影が全て終わった後の

ラップパーティでの写真です。

 

こちらは、

監督のメルギブソンさんと

スタントのイケフジ シンジさんです。

 

 

メルギブソンさんは、

昔世話になった職人の親方のような人で、

本物のプロフェッショナルでした。 

 

そして彼は正しく天才だと思いました。

 

そしてこちらは、

主役のデズモンド役のアンドリューガーフィールドさん。

 

沈黙のアンドリューさんも最高でしたよね。

 

沈黙で共演したイッセー緒方さんの

大ファンになったと大絶賛していました。

 

 

そして最後は、

 

デズモンドの父親、トムドス役のヒューゴウィービングさんと、

ヘンリー役でヒューゴさんの息子さんのハリーグリーンウッドさん。

 

ヒューゴさんは、

マトリックスでエージェントスミス役を演じてた方なので、

みなさんもご存じかと思います。

 

 

ハクソーリッジのアメリカ版オフィシャル予告編です。

 

 

あの感動をもう一度

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新ブロトピ:ブログ更新しました!