オーストラリアの車の保険会社が主催したコマーシャルコンペティション
 
 
 
こんにちは、嶋本です。
 
 
初めてお越しの方のための

自己紹介ページはこちらからどうぞ

 
 
 
 
今回は
4-5年程前に映画仲間と一緒に
 
 
車の保険会社のコマーシャルコンペティションに
参加したときのお話です。
 
 
 
募集要項は
 
 
 
1分間のコマーシャルで
 
その保険会社のアピール
 
そして
 
ジャンルはコメディ
 
 
 
その他の指定は確か無かったような気がします。
 
 
 
 
そこで私たちは、
 
 
自らフルチューンした
改造バイクを乗り回している
主人公が交通事故に遭い
 
 
この保険会社のウェブサイトを
チェックしてみると
 
 
改造車はもちろんの事
この保険会社は
 
 
バイクの保険自体取り扱ってない
という事が発覚するという
 
 
オーストラリア人が好む
 
 
皮肉っぽいユーモアの落ちにしたのです。
 
 
 
 
 
一日で撮影して編集まで終わらせ
すぐに申請完了。
 
 
コマーシャルの出来も
即席で作ったにしては
 
 
 

マズマズだったので、

 
 
 
みな自信ありげに
コンペティションの結果を待つ事に・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
案の定、落選しました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

流石にコマーシャルにサーカズムは駄目だったようです・・・。

 
 
 
 
 
因みにコマーシャルで使用しているバイクは私のオーストラリア時代の愛車ちゃんです。いつかアメリカでもバイク欲しいなぁ。。。
 
みなさんには楽しんで頂けたらなって思います。
 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました!