富士山の麓・山梨県富士吉田でヒーリングサロンVEGA・ヒーラーとして活動している志村です。

 

今現在の自分の置かれている状況・環境は自分の望んだものとなっているだろうか?

 

自分が納得できるか否か・内容の善し悪しに関わらず、実は既に

『深く信じていることが現実化している』ことを私自身・実生活において切に感じています。

 

何故ならば、自分が過去に放った『氣』が巡り巡って現在の状況や環境に反映されているからです。自分の内なる世界観が外側に放射されて戻ってくるということ。

「自分の蒔いたエネルギーを刈り取るという」という間違いようのない法則によって宇宙は動いているということを、現実生活の中で確認することができます。

 

例えば・・・

「自分は愛される価値が無い存在だ」と心の奥深くで信じていれば、その通りの現実を経験します。まさに「自分が大切にされない」という人生経験をします。

 

でも、そう深く信じていたことに

「氣付き」

  ↓

「そういう自分だったことを認め(そういう行いをしていた事も含め)」

  ↓

「そんな信念体系はもう要らない」となって手放して

 

⇒「自分は愛される価値がある」「自分は大切にされるはずだ」と心から信じることができて、自分の信念体系・世界観が変わったとき・・・

「自分は大切にされる」という人生経験をすることになります。

 

これは机上の空論ではなく、私自身の身に実際に起きた出来事です。

 

なかなか願望や望みが実現しないと、自分に対して不満を抱いたり焦ったりすることがあるかもしれませんが、自分が過去にした利己的な考えや行動・傲慢とも言える仕様も無い考えや行動・制限された閉鎖的な思考なども、今の状況を形作っている大きな要素となっていて、それが自分のエネルギーを下げて足を引っ張っている原因と言えます。

 

そのネガティブな要素も含めて、実は『自分が深く信じていることが現実化している』ということに氣付くことが鍵です。

 

『自分が深く信じていることが現実化している』という事を、内的&外的な状況を通して答え合わせをして認識することで、不要となった信念体系に氣付き・手放すことが可能となるのだと思います。

 

自分の前に現れている現実が気に入らなかったとしても、それを否定するのではなくて、自分の放った「氣」がどのような領域のエネルギーであるのか、自分が深く信じている信念体系が影響していることに氣付き・真正面から向き合うことで、自分の真の姿が見えてきます。

 

自分の真の姿を俯瞰して眺めて見ると・・・

自分が過去に抱いた願望(例えば、5年前や10年前に抱いたこと)は、実は実現している部分が多いことに氣付きました。

 

10年前に、「こういう状況になったら良いな!」と思っていたことが、実は実現していてあたかも当然のよう過ごしている。その状況に慣れ過ぎてしまっているので、「現実化している」という感覚が薄れているのだと感じました。

 

現実化している内容で気に入らない部分があれば(例えば・・・〇〇な信念体系を強く持っていて、こんな嫌な現実化はしたくない、こんな気持ち悪い自分はもう要らない等)、その信念体系を変える取り組みをすれば良いということ。

 

現時点で、既に現実化している内容に目を向けて直視すること(=自分が過去に放ったエネルギー・氣の内容に氣付くこと)は、等身大の自分で人生を創造をしていくにあたり、重要な氣付きポイントであると感じました✨

 

 

 

☆『VEGAヒーリング教室』始めました☆

詳しくはコチラ↓↓