Sacred Lightsさんブログ宇宙の法則✨エイブラハムのひと言解説

がよく書かれている「最善」について、

6月21日に「あ、これ!」ということがありました。

 

私は定期的に膠原病内科で診察を受けていて、毎回採血があります。

大病院のため、採血場は20名以上の採血席が並んでいます。

 

私の血管はとらえにくいようで、針を刺した後、

血管が捕まらずにググーっと奥や横にさらに刺されることが多いです。

たぶんこの行為はダメだと思うんですが。。。

また、捕まえられずに腕を変えることもあります。

 

採血の時、いつも「上手な方に当たってありがとうございます」

と唱えるのですが、この日は無心でした。

 

思い出した!以前当たった上手な方です。

腕に触らずに見ただけで「このへんですね」と言われました。

こういう方は邪念なく、ぶすっと刺してうまくいくんです。

 

採血中に「以前やっていただいて上手だった記憶があります」と言いました。

 

その方は謙虚で、

「ええ~そうですか~」とか「間違いじゃないですか~」

と言いましたが、名前も思い出したので間違いありません。

その方の立場としては

「うまい人に当たって良かったですね」

とは言えなかったと思います。

 

止血バンドも貼ってくれて、指で押さえることもありませんでした。

とてもラッキーでした。

 

その後、ふと思い出したのは、

来る途中の土砂降りの中、おばあさんが困っていたのを手伝ったことです。

だからいいことが返ってきたのかな。。。

 

 

※カバー写真は採血のあとランチに食べた万世のステーキです。