「宇宙のパワーと自由にアクセスする方法」
 ディーパック・チョプラ(著)、渡邊愛子(翻訳)
 原書「Power, Freedom, and Grace

 : Living from the Source of Lasting Happiness」
 Deepak Chopra(2006年)

 

 

2000年に

ディーパック・チョプラの「人生に奇跡をもたらす7つの法則」(PHP研究所)

を読みました。

 

 

大切なことが書いてあったと思いますが、手放してしまいました。。。
先日、再翻訳された

「富と成功をもたらす7つの法則」(角川文庫)

を読み始めましたが、
どうも文章が頭に入ってこなくて中断しました。

 

 

そして本書を読み始めました。

読む順番が違っていたのが無意識で分かっていたのだと思います。
少し頭に入ってきたので、内容をブログに書くことにします。
一章ずつ書いていきます。

 

本書

2007年4月刊行の

「あなたが「宇宙のパワー」を手に入れる瞬間」(大和出版)

を再編集、加筆修正されています。

 

 

一章ごとにKey Points、訳者の解説が付いていて、分かりやすいです。

 

 

第1章 「幸せ」を見つける旅に出る前に

誰でも人生の目標とするのは

「幸せ」

であり、その定義が述べられています。

  • 全ての目標の目標
  • あなたの中にすでに存在している意識の状態
  • 理由のない幸せが、私たちが経験したい幸せ


その幸せにより、素晴らしく奇跡的な出来事が起こる状態が

「表現」

と定義されています。

  • 人生が内なる幸せの表現そのものであるとき、
    宇宙の創造のパワーとつながっている感覚を味わう
  • そのつながりで、どんな願いも叶えられると感じる


表現により

「恩恵を受けている状態」

になる。
つまり、

意味ある偶然の一致やシンクロニシティの形で、

願望が自然に叶っていくことを経験する
と説明しています。


みなさん経験があると思いますが、
シクロニシティなどは意識すれば

どんどんやってくるものですよね。

その感覚を味わう準備ができるまで、

内なる自己は辛抱強く待っていてくれる

そうです。

この本を読み進めていくにつれ、

深いレベルですでに知っていることを再発見する

と書かれています。


これは楽しみです!