数秘術 マスター・キット ― あなたの魂に刻まれた運命を読み解く
 キャロル・アドリエンヌ(著)、斎藤 昌子(翻訳)
 原書「The Numerology Kit」(1988年)Carol Adrienne

 

 

きっかけ

気持ちが安定せず、また体調不良が続いていて、

数秘術から今の自分はどんな状態なのか確認したかったからです。
数秘術はもともと20年以上前、

ルイーズ・L・ヘイの「マイカラー・マイナンバー」(新潮OH!文庫)

を5年くらい活用していて(今も時々)、親しみがありました。
また以前キャロルの「人生がうまくいく数秘術」(be文庫)を読んだことがあったのも、

この本を選んだ理由です。
kindle unlimitedで読み始め、私や妻の性格を的確に説明していると思いました。

 

書籍版との驚く出会い

そこで興味を持ち中古本を注文しました。
きれいな中古と説明があり、その通りでラッキーと思いましたが、

二か所にチェック「レ」が入っているのを発見しました。
"誕生数"と"実現数"です。

私と同じだったからすぐに見つけたのです。

  • "誕生数" 西暦・月・日を加算した数字
  • "実現数" "運命数"と"誕生数"を加算した数字
  • "運命数" 氏名の一文字ずつを数字化してすべて加算した数字

そこで、

西暦・月・日を加えた数字"誕生数"と氏名を加えた数字"運命数"が私と同じ

ということで驚きました。
確率では、誕生数は1/9、運命数は1/11だから1/99ということになるのでしょうか。
いや、もっと複雑で確率は小さくなるはずです。。。
以前所有していた人が私と同じ数字を持っていた。
これを共時性というのでしょうか。
私の手元に来るべくしてきた本!

ということで、よく読もうと思います。

 

今後

私や妻のことを的確に説明していると思いますが、

どうしたら改善するか?について知りたいです。
何かガイドはあるでしょうか?
また数秘術は生活の様々なことにも使えるようで、知りたいです。
キャロルの他の本も読んでみます。