足掻いてみたっていいじゃん | shilukuの気まぐれブログ

shilukuの気まぐれブログ

ブログの説明を入力します。

今年の3月末に雇用契約満了となり

失業保険給付生活に突入


2月に細胞美容学の講師養成講座を受講して

講師になるべく準備活動をしていた


当初は熱量を持って取り組んでいたけど

日を負うごとに講師としての自信が

欠けてきて、疑問も浮上してきた、


最終的にはいつも鑑定してもらっている

R先生に相談した


先生は私の状態を感じとっていて

あなたのやるべきことではないと

叱られた


何かあったときのために

弁護士に知り合いはいるのか

税理士に知り合いはいるのか

そんな甘いもんじゃない!


当初、講師活動をしようと思ったときに

R先生に相談しなかったのは

そう言われることを初めから知っていた

自分がいた、向いていないと


でも、その思いとは裏腹に

講師活動へと取り組む私をも止めることが

出来ない、そんな自分もいた


散々あがいた挙げ句

先生から喝を入れられ我に返った


そして、肩の荷を下ろした

そんな安堵感を得た


改めて自分の立ち位置を確認


着地点を、知るために

足掻く時間も必要だったんだなと思った