コロナワクチンに思うこと | shilukuの気まぐれブログ

shilukuの気まぐれブログ

ブログの説明を入力します。

メディアがそうさせているんだろう


ワクチン=安全


9月半ばに神戸にいる母と姉に

会いに行く予定にしていた


母から前もってワクチン接種してから

来たほうがいいんじゃないか 


と言われたが


ワクチン接種したところで

感染させない

というわけでない


むしろワクチン3回接種したって

何回接種したって感染するし

重症化だってする


ワクチン打たないひとは

ウイルスを保有する

という思考になっているのか


等々、母に話した


かつては

祖父母がいる実家に帰省するため

ワクチン打ちます


などと申しているひともいたが

なんの意味も持たない


ワクチン打って旅行にいって

旅先で感染したって話もざらにある


本質が何処に有るのか見極めて欲しい

そして発言してほしい


メディアのマインド・コントロールは

こわい


ワクチン打って救急搬送されている人

亡くなった人


その報道はされない


ワクチンは2回接種してしまったが

もうこれ以上は打ちたくない


悲劇しか生まないワクチン接種

数年後に打ったひとの体調不良が

沢山出てくる


そんな話も耳にする