にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださってどうも ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ 

とっても励みになります--ラブ 
お願い感謝感激です!お願い

 

トルコの猫といえばい猫好きさんの間では有名な

トンビリ猫ちゃんっていう子がいましたが

残念なことに既に2016年にはお亡くなりになっています.

その後銅像も出来たみたいですがそれも盗まれたりして今あるのかわかりません.

行ってみたい気もしましたがそれはイスタンブールの市内ではなく

なんと、未知な私は驚くことばかりですが

トルコって半分がヨーロッパ大陸で半分がアジア大陸なんです.そんな国あるんですねー.二つの大陸をまたぐ.

それで、ヨーロッパからアジアに船で渡らなくてはならない.

イスタンブール市内はヨーロッパで、トンビリちゃんの地区は我々アジア方面なのです.

そして、また無知な私が知らなかったことは

そのアジア方面地区に、これも我々子供時代読んだ本で忘れられない名前の人

ナイチンゲールがそこに住んでいらっしゃったという

子供のころ読んだ偉い人のお話に出てくるナイチンゲールと同じ土地を踏むとは変な感覚でした.

ビックリ地区です.

アジア大陸には行ってみましたが銅像はけっこう遠いので行きませんでした.

盗まれてないかもしれないし.

この子たちで充分似てるから良い!

いいね!

生きてるし!

うちのトム君ももっと太ったら似てくるね!

太れ!トム君!

 

暖かくて気持ちよさそう!

 

イスタンブールにはこうして猫や犬に

水と食べ物が沢山置いてあります

素晴らしい!

ありがたい!

 

 

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

 

以下のものはフォロバいたします.お気軽にどうぞ!ウインクハート

だだし、リムられる方はリムります.

インスタグラム

 

 

Twitter

 

TiKToK