にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださってどうも ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ 

とっても励みになります--ラブ 
お願い感謝感激です!お願い

 

最近パリに出来た便利ニュースを一つ書いておきます.

日本やアメリカなど長距離はパリ、シャルルドゴール空港が出入り口になりますが

別のもっと短距離などの国際空港はこのオルリー空港になります.

私達が行ったブルガリアも3時間程度だったのでこの空港でした.

私達がブルガリアに行ってる間に

この空港にパリから直接行けるメトロ14番線が開通して、

とても便利になりました.

 

という事で、さっそく試してみました.

 

 

パリ市内、リヨン駅、サンラザール駅など乗り換えなく真っ直ぐ行けてとても便利.

この空港はオリンピックに向けてか空港も今までは古臭く小さいイメージでしたが

新規で広くなって見違えるほどでまるでシャルルドゴール空港のようです.

 

 

メトロ構内もメトロの中も新しくて

新しい匂い(つまり清潔笑い泣き笑い泣き

 

注意は、私は定期券で乗れますが

普通のメトロの切符の場合

特別料金チケットがいります.(10,30€)

ちょっと高いと思いますが今までの乗り換えやバスに乗ったりすることを考えると仕方がありません.

まあ、清潔と便利!という事です.笑い泣きグッウインク

 

 

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

 

以下のものはフォロバいたします.お気軽にどうぞ!ウインクハート

だだし、リムられる方はリムります.

インスタグラム

 

 

Twitter

 

TiKToK