にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださってどうも ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ 

とっても励みになります--ラブ 
お願い感謝感激です!お願い

 

空港まで行って入国拒否を知らされた私.

 

3日経った今でも信じられません.

 

その理由は、、、、

 

去年バカンスに行った

 

 

 

キューバ観光です

まさか

こんなに美しいノーベル文学賞受賞作家であるエルネスト・ヘミングウェイも愛したところが

後々

こんな問題を引き起こすとは

夢にも思いませんでした.

 

ここではほとんどに人が携帯も持っていないし配給券で暮らし高速を馬車が走ってるんです.

 

前から一番に行ってみたい憧れの国ナンバーワンだったし

凄く楽しく良い思い出だし

行けた!

それだけでいいです.

 

なんか今の世の中

平和なようで

戦争やテロがあり

日本から来てフランスにいる私は完全に平和ボケしてるのだなーと思い知らされました.

 

ちなみに、私のこの痛い経験をもとにして

旅行される場合、過去の渡航歴で行ってはいけない国っていうのがあるんだと思い出してくださいね

あと来年からETIASというのも出来るそうですから気をつけてください!注意お願い

 

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

 

以下のものはフォロバいたします.お気軽にどうぞ!ウインクハート

だだし、リムられる方はリムります.

インスタグラム

 

 

Twitter

 

TiKToK