にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださってどうも ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ 

とっても励みになります--ラブ 
お願い感謝感激です!お願い

 

昨日の話の続きです.

ESTAってご存じですか?

知ってる方は当たり前のことでしょうが、私達は全く知りませんでした.(汗)

 

 

とにかく旅行の前日まで知らなく大パニックになりパパがした結果、拒否!となり

おじいちゃん『フランスのパスポートでは🙅駄目だ.日本のは通ったから一人で行きなさい』と言われ

恐怖で眠れぬ夜を過ごした私. さすが日本のパスポート強いわーなんて思いつつ.、、、

2週間も一人旅.真顔絶望

最初から一人旅を計画したなら方法もあったでしょうがグループ(前回は全員カップルだった)の中で一人!真顔絶望

まったくバカンスの喜びも消えうせ泣きたくなりました.絶望えーん

 

当日も息子にパパは拒否されてもママは運がいいね!ついてるね!なんて励まされ、しかし

私は緊張で喜ぶどころか石のように固まった状態.真顔滝汗

予約してたタクシーも取り消し早朝3時半起きでパパに空港まで送ってもらいました.

行く途中も、普段なら、わ~バカンス―と途中写真撮ったりしますが

今回は緊張の石真顔になって固まってお喋りも出来ません.🤢

泣きたかった―!えーん

 

さて

カウンターにつき、やり方わからないので係のお姉さんがやってくれます.

お母さん『ムッシュとお二人ですね?』

おばあちゃん『いえ、ムッシュは拒否されて行けません』

お母さん『まあ、、、びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

、、、

、、、、

、、、、、

お母さん『まあ、あなたも拒否されてるわ』びっくり🤯

おばあちゃん『ええ?ダンナは私は通ったと言って番号くれましたけど』

お母さん『じゃあ第2のカウンターで調べてもらってください』

 

第2のカウンター2でも同じ

拒否!バツブルー

門前払いバツブルー🤯

 

こうなれば、お金の問題よりも何故かホッとした私.

お金は天下の回り物、どうにかなる.

それより2週間の一人旅から解放され肩の荷が下りました.笑い泣き

やっぱり34年連れ添った私達、喧嘩ばかりしても一緒がいいのです.

 

それにカウンターのお姉さん(エールフランスと書いておきます、お世話になったので)

が、かわいそうに思ってか

お母さん『じゃあ飛行機の切符他の便と交換してもらえますよ』と言う.

おばあちゃんお願い『おお、ありがたや!ありがとう!』

 

と、すでに帰ったパパを電話でもう一度呼び出し

切符を来年の日本行に変えてもらったのでした!ありがとうエールフランス!

(ただし交換代一人200€、でも全部損するよりいい!お願い

 

という事ですごすご出戻った私達.

 

さて、なんで私達は入国拒否されたのでしょうか?

その理由は?

 

つづく

 

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

 

以下のものはフォロバいたします.お気軽にどうぞ!ウインクハート

だだし、リムられる方はリムります.

インスタグラム

 

 

Twitter

 

TiKToK