にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださってどうも ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ 

とっても励みになります--ラブ 
お願い感謝感激です!お願い

 

昨日も疲労で寝落ちしてしまいました.

今週も仕事がとても忙しく昨日は疲労も限界でした.

同僚の凄く真面目でいい子が上司に呼び出され怒鳴られ怒られショックで泣いていました.

この子はどんな時でも人が見ていない所でも真面目に働く子です.

それとは別に普段は全然仕事しないでお喋りしているかどこにいるかもわからない

でも上司がいる時だけは仕事して上司に告げ口だけしてる人の話が通る.

そんな世の中です.

上司は数人いるのでどの上司が一番人間的に人間か見ています.

このケースは何処の職場にもありました.

幸い3連休なのでゆっくり休みたいと思います.

 

あと、今はイスラム教のラマダンという時期です.

(ラマダンは断食を行う期間のことですが、断食といっても1日中飲食を禁止しているわけではなく、日没から日の出までは許されています)

これが、私の会社フランスでも伝統的な会社のはずなのにお昼になるとみんなご飯食べなくてご飯食べてるのが私一人かもう一人ぐらいしかいません.みんな断食です.

それだけフランス、パリにも多いイスラム教.驚きです.

なのでご飯食べていない同僚たちはその分疲れてるしイライラ感情的にもなると言います.

いろいろな風習、宗教、国籍が入り混じってるパリ職場です.

 

今年ももう3か月四分の一が終わるところですが

忙しくて1年分過ごしたみたいです.

 

ブログも疲れて書けないし滝汗

出来事についていけないうちに忘れてしまう笑い泣き

何もないより忙しいことはいいことだとしましょうグッOK拍手

 

もうすぐ復活祭なので

パロリックロジェのチョコレートを

また見に行きました

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

 

以下のものはフォロバいたします.お気軽にどうぞ!ウインクハート

だだし、リムられる方はリムります.

インスタグラム

 

 

Twitter

 

TiKToK