にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださってどうも ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ 

とっても励みになります--ラブ 
お願い感謝感激です!お願い

 

私のドクターストップも最終日です.

休むのが目的とはいえまったくだらけて何もしませんでした.

これは自分的にはビックリ!

 

 

こんなに怠け者だったとは!

 

いちおう、これもしたいあれもしたいと書類上のことなら出来るはずと思っていたのに

まだ時間がある、まだ、明日があると伸ばし伸ばしにしてしまいました.

 

 

しかし、明日から仕事で休みは終わると思うとなぜか不思議なスイッチが入り

さっき一週間でやろうと思ってたことが2時間で出来てしまいました.

気の持ちようでこんなにテキパキと出来るなんて、、凄い!この不思議スイッチ!

 

ところで

昨日娘から聞いた悲しい話

私のブログを昔から読まれていた方はわかるかもですが

娘には幼稚園からの親友アレク君という少年がいます. 

一時は彼氏かと勘違いした時もありました.今は職業も別れバラバラです.

でもクリスマスの時などは会います.

アレク君の家はご両親ともご病気で働いていません.

お父様は病気で車の運転が出来ないのでお母様が運転していましたが

お母様が足の骨を折って運転できない時は我々がお父様連れて買い物に行った時期もあり

よけい親しくなりました.

とても辛かったのはその前からお母様は既に3つの癌を患わっていられました.

もの凄く優しくて凄く凄くいい人です.

それでもバカンスに行ったりクリスマスに娘を招待してくれたり入院とかはしてなかったので

そのまま過ごしていました.

去年もクリスマスに招待されたのでプレゼント持たせていったら.

昨日、あれ、あげなかった.というのです.

お母様は入院してていなかった.

というところで

私はわかりました.

『ちょうどママの誕生日ぐらいにお亡くなりになった』という事でした.

 

もうそれからは泣けて泣けて今でも泣けます.

あの病気の一人残ったお父様

それにアレクは普段からそんな素振りも見せず礼儀正しく明るくていい子なのです

が悲しむ様子など考えると

涙が止まりません

また今日も泣いて寝れなそう、、、

 

お母様が神のようによい人過ぎて天から召されたのでしょう

涙が止まりません

心よりご冥福をお祈りいたします

あのご家族、必要であれば必ずお手伝いしたいと思います。

 

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

 

以下のものはフォロバいたします.お気軽にどうぞ!ウインクハート

だだし、リムられる方はリムります.

インスタグラム

 

 

Twitter

 

TiKToK