にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださってどうも ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ 

とっても励みになります--ラブ 
お願い感謝感激です!お願い

 

最近はずっと雨ばかりで

太陽が恋しいパリ地区

今はほんの少し日が差しています

(この写真は以前撮ったものです)

 

ところで今週は休みで暇なのでテレビやネットを見ていますが、

チックトックで見たフランスを離れたフランス人の話

お母さん『私がフランスを去った理由は、まずフランス人は"エグリ”だ!いつも何でもかんでも不満で文句を言う』

と、フランス人の性格を"エグリ”この一言でこれでまとめています.

 

私は幸い今までこの言葉を知りませんでした.

これはイライラ、いつも機嫌が悪く怒ったり怒鳴ったりブツブツ文句を言ってるような人です.

フランス人、自他ともに認める性格.笑い泣き

 

パパもそそうだと息子が言っている.

私が今回初めて知ったのは同僚たちがお局様をこう呼ぶので聞いたことあると思ったのです.

お局様のニックネームなのだ.

"エグリ” !!!

 

ネットで検索するとこのイメージ写真が出る.

ひー!!ガーン

 

 

猫の写真を見て穏やかになりましょう

今日の寝相

手を挙げろ!か、バンザイスタイル

のびのびと寝ています

 

 

前から見るとこんな感じ

 

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

 

以下のものはフォロバいたします.お気軽にどうぞ!ウインクハート

だだし、リムられる方はリムります.

インスタグラム

 

 

Twitter

 

TiKToK