にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださってどうも ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ 

とっても励みになります--ラブ 
お願い感謝感激です!お願い

 

私のフランスお弁当日記

昨日から書いていますが

これが例のお弁当です.

今日がガレットデロワの日だったみたいで、みんなで分け合って食べました.

これは凄く高価なものですがみんなの意見はあまり良くなかった.

同僚は『スーパーで買ったもののほうが好き』って

私もよくそう思ういます.ガレットデロワって高価な凝ったものよりスーパーの物が美味しいこともあります.

 

今日のこのぱさぱさご飯.

同僚が人参を食べられないのだそうで、体が受け付けなく食べたら吐くそうです.珍しいですね

初めて聞きました. 私は好きなのでその分もらったら凄い山盛りになって相変わらず大食いな私.

 

 

ところで今日は職場に着くとすぐ若いバイトの子が言うには

お母さん『今朝は凄く嫌なお客が来たの』と言う.

私の同僚がその客の注文の品を用意していたら

『何!そのやり方!汚い!綺麗じゃない!あなたやり方知らないわね‼商品壊してるじゃない!ムキー

とあまりに意地悪で同僚を怒鳴り散らした.今日はお局は休みでいなかったが幸い凄いお偉いディレクターさんがいた.

そこで超偉いディレクターさんはそこでどんな態度をとったか?わかりますか?

日本人の私には全然考えられないのことでした.

まず(私の想像)日本人の立場としては、お客様は神様、謝る、私共の社員が大変失礼いたしました。と(心ではそう思っていなくても)

とりあえず商売なので客をたてて丁寧にお客の満足するようにする.

しかし、今日超お偉いさんが言った言葉は

『私共の社員の落ち度はありません.会社の方針の通りにいたしております.お客さんから社員に対してこうしろと教えられる筋合いはございません!炎

さすが!フランス!フランス拍手OKグッ

もちろん意地悪客は買わずに出て行ったみたいだけど

気持ちいい答え―!カッコいいー!!拍手拍手拍手ハート

 

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

 

以下のものはフォロバいたします.お気軽にどうぞ!ウインクハート

だだし、リムられる方はリムります.

インスタグラム

 

 

Twitter

 

TiKToK