にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださってどうも ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ 

とっても励みになります--ラブ 
お願い感謝感激です!お願い

 

1月2日

私は幸い昨日からお正月休みです.

日本の地震のニュースやフランスは雨が続き洪水のニュースが多いです.

そこに相変わらず戦争のニュース.であまりおめでたいという気分ではありません.

 

そこに今朝届いた訃報

私の幼なじみ、同じ年、同じクラスで家もすぐ近くに住んでいて、これが4人いました.仲良し4人組.

いや喧嘩もかなり沢山しました.子どもでしたから、、、

そして、それで学校で放課後罰掃除させられたのも覚えています.寒い廊下での掃き掃除.

その中の一人.が、今朝亡くなったという知らせが来ました.

とても悲しいです.

 

もうそんな年になったのだと新たに思わされます.

 

それをパパに話したら

おじいちゃん『そうだ、もう我々の番が来る(旅立ちの)

この前も話したと思うけど、先日お墓に言ったら僕の幼馴染のお墓があってびっくりしたんだ.亡くなっていたの知らなかった.

でも彼は18才で交通事故で亡くなったみたいだけど.』

 

 

新年で暗い話題で申し訳ありません.

 

まだ幸い生きていられる私達は人生を有効に後悔しないように精一杯楽しまなくては.

 

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

 

以下のものはフォロバいたします.お気軽にどうぞ!ウインクハート

だだし、リムられる方はリムります.

インスタグラム

 

 

Twitter

 

TiKToK