にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださってどうも ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ 

とっても励みになります--ラブ 
お願い感謝感激です!お願い

 

あと一日働いたらクリスマス―!

娘たちも帰ってくるので楽しみです.

 

今日の写真はチュイルリー公園のクリスマスマルシェです.

ここは人が多かったですが

やはり今日も凄く忙しかったわけでもなく変なクリスマスです.

駅はスーツケース持った人で溢れて帰省ラッシュです.

 

今日は同僚が一人いきなり即決でクビになりました.

今迄はクビでも会社から契約終結の書留の手紙が郵送で送られて

クビになるまで1週間ぐらいかかったのはよく見ていましたが

今日のは即!です.その場で即クビ!珍しい.

それは

クリスマスで人手不足なので2週間ほど前から入って来た男性、おじさん.

私的には、若い20歳ぐらいの同僚ばかりなので

このおじさん同僚が来てくれると同士!って感じで別にいいのですが.

凄く変わった人なのです.

私の職場は何故か女性ばかりなので最初の頃はお局も

『今朝は私が来たら同僚はみんな男性しかいなかったわラブ』と喜んでいましたが

既に別の男性同僚は来なくなったし

 

若い子たちになれてるからおじさんの言葉遣い、言う事が違うのは私も含めてしょうがないのですが

なんか気持ち悪い、、、し、変!

だから私も距離を置いていましたが私のことをマダム!なんて呼んだりアムールなんて言ったりしてびっくり

ゲロー

プライドが高くてわからなくても人に聞かないので間違ったこと繰り返し.

同僚が違うよ!なんて言ったものなら逆切れしてムキー

『みんなで寄ってたかって自分を虐める』みたいな事を言い出し

それをどの同僚にも言って言い合いになり

今日も喧嘩、昨日も喧嘩

 

明日、あさってとクリスマスで猫の手も借りたいほどの忙しい日ですが

それを目の前にして

バッサリとクビ

それも今日1日働かなくて即途中で帰ってしまった.

 

だいたい昨夜も閉店番のグループでしたが

ほかの人が掃除したり片付けものしたりして働いてるのに

自分一人でコート着てさっさと帰ってしまった.

同僚がお母さん『他の同僚がまだ働いてるのに帰るなんで礼儀が無い!』といっても

サリュと無視して帰ってしまったらしいし

 

変な人はいるなあ、、、真顔

 

 

 

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

 

以下のものはフォロバいたします.お気軽にどうぞ!ウインクハート

だだし、リムられる方はリムります.

インスタグラム

 

 

Twitter

 

TiKToK