にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださってどうも ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ 

とっても励みになります--ラブ 
お願い感謝感激です!お願い

 

前も書きましたが、

今の職場はご飯付きでみんなで一緒にご飯食べるので

凄くためになります.

一般生活では知らない人、好きじゃない人とご飯食べる事ってないので凄く興味深い.

平気で下ネタもあるし、普通に上司をナンパしてる社員もいる.

 

 

この”スティーブジョブズのラストメッセージ”は私も前にブログに書いたことあるけど

何度読んでもなるほどーと納得します

『今この瞬間、病床に横たわりながら、
自分の人生のすべてを思い出し、
差し迫った死の前では、
自分が持っているすべての評価や富が
無意味であることを悟った、、、、、、、』

 

凄く考えさせられる.

 

外人達と働いていると、みんなの目標はいかに昇格して偉い立場に這い上がるか、お金持ちになるか!なのです.

自分で頑張って仕事して這い上がるのはいいけど

ほとんどは人を押しのけて這い上がらなくてはならないので醜い争いになるわけです.ナンパもある.

 

最近、職場ではそれでも這い上がったのはいいけどストレスに耐えられなくて上司が数人どっと退職し

外部から新しくお偉いさんが雇われました.凄く偉い地位です.

もう中年の女性ですが今日言ってたのは

『家に帰ってもどうせ一人だしご飯作るのも苦手なの、面倒くさいし、、、』

今迄もお偉いさんでこういう人によく会ういました

 

そこで、この”スティーブジョブズのラストメッセージ”をまた思い出しました.

偉くなってお給料も上がって人に命令するのはいいけど

『どんな仕事でも最高の人を雇う金はあるが、
私の病気を運ぶ人を雇うことはできない。
お金であらゆる物質的なものを
手に入れることはできるが、
買えないものがひとつある。
「人生」である』

 

忘れないように脳に刻みたい.

 

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

 

以下のものはフォロバいたします.お気軽にどうぞ!ウインクハート

だだし、リムられる方はリムります.

インスタグラム

 

 

Twitter

 

TiKToK