にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださってどうも ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ 

とっても励みになります--ラブ 
お願い感謝感激です!お願い

 

今日もお休みで猫と寝ています.

買物したりお料理したり

お休みの日は時間が経つのが凄く早いですよねー.

掃除と断捨離がといまいち進まないので明日の目標.

最近はテレビでも掃除専門番組があるのでやる気を出すためそれ見てます笑い泣き

それで見た商品買ってきたので明日試してみます.

なかなか取れない汚れとかありますからね.

 

 

猫団子は見てるだけで幸せ

 

 

今はスーパーでもどこでも12月のカレンダーだらけ

これは猫の絵があるから好き.

 

スーパーで見た

和牛って私はわかるけど普通のフランス人の人達にわからないのでは?

 

この前の卵サンドイッチだって結局フランス人はたまごって何だ?ってわからなかった

から、たまごっちの卵よ!と教えてあげたら

『あ―!びっくりたまごっち~!!!!』と感激していました.これは有名笑い泣き

 

これもスーパーで見た薄手のピクニック用マットレス?

これが『布団』ってなんかなあ、、、

 

今日のスーパーで見たレジの人(ババー)は久しぶりに超感じ悪かったー

パパがわざとじゃなく商品をどん!と置いたら『おららー(うわー)!ゲッソリ』と派手に嫌そうに悲鳴をあげるし

パパが何か言っても『違うわ!あなた間違ってる!』みたいなこと言って自分が正しいと言い張って

結局ババーが間違ってたとわかったら『あー』で終わり

どっちが客だかわからない

こっちのほうが謝らななければならない感じ

最後に私が何か言っても言『ハア?』って、3回ぐらい繰り返して全然通じない

からパパが言い直したらわかった.って、、、

年取ってたからもうすぐ定年なのかもしれないけど、若い人達は感じいいのに

年取ってるからどうせもうすぐ終わりだし感じ悪くしていいってことはないと思う

人の振り見て我が振り直せ

あんな人にはなりたくない.

 

 

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

 

以下のものはフォロバいたします.お気軽にどうぞ!ウインクハート

だだし、リムられる方はリムります.

インスタグラム

 

 

Twitter

 

TiKToK