にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださってどうも ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ 

とっても励みになります--ラブ 
お願い感謝感激です!お願い

 

やっと週末で猫とまったりしています.

これはインスタにも出した写真ですが

トム君をペロペロしたうすちゃんは舌をしまい忘れています.

トム君の穏やかな顔が良いですねー!

 

 

職場の話ですが、

私はいろんなところで働いたけど今の職場は他と全然違い、これは会社説明会でも聞きましたが

お昼ご飯が出ます.これはテレビ、映画の仕事でも出るので珍しくはありませんが(これ主婦には凄く嬉しい!ほかの人がつくったご飯は美味しい!お願いラブ

それがとっても美味しいのです!ラブデレデレお願い

シェフがプラザアテネでも働いていた人でそれだけでも納得できる美味しさ!

仕事は辛くてもご飯食べに行くと思えばモラルは大上昇やる気も出ます笑い泣き

食欲って凄いですね!

てか、私が食欲に左右されすぎ!笑い泣き

生きる動力源ですもんね。😂

 

そしてみんな一緒にご飯を食べるのです.これもよそと違います.

 

それでもそれを食べたくない人はほかに買って注文して食べる人もいます.

それにしても外人、フランス人、好き嫌いや、宗教上食べられないものが多い‼

非常に多くてビックリ!びっくり

 

上の写真はベジタリアンの人が注文したベジタリアン寿司.

右の小さい箱がフォアグラ寿司. 

でもベジタリアンなので偽のフォアグラ、あと左に見えてるカツオとかもみんな偽物

凄い―!

見た目は似てるけど味はやはり違うと言っていました.

 

しかしフランスはイスラム教やいろんな宗教でほんと豚肉が入っていないでしょうね?

とかアルコールは入っていないでしょうね?とか

自分はハラルだから、もし私が知らないで食べてしまったらいやだから。罪の意識になると

ほとんど食べない人もいます.

 

豚肉okやアルコールokなど何の罪の意識もなくホイホイ食べる日本人の私は🤔🤔🤔日本おばあちゃん

かえって珍しい存在で

大丈夫なのかな私?不安❓????なんて思ってしまうほど。🤔

 

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

 

以下のものはフォロバいたします.お気軽にどうぞ!ウインクハート

だだし、リムられる方はリムります.

インスタグラム

 

 

Twitter

 

TiKToK