にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださってどうも ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ 

とっても励みになります--ラブ 
お願い感謝感激です!お願い

 

どんどん華やかになっていくパリの夜

嬉しいですうねー!

 

昨日、おとといと疲れとボージョレ・ヌーヴォーのせいで笑い泣き笑い泣き笑い泣き

夜はさっさと眠ってしまってダウンでした.

疲れがたまっています.

 

 

昨日も一日中降り続く雨にもかかわらずお客さんは多かったです.

クリスマスが近づくとお客さんもイライラする人が多くて(毎年)

数人トラブル発生しました.

私なんかがではアジア人は軽く見られトラブル対応がほぼ無理ですが

さすがお局は大丈夫.お客さんもシュンとなるってものです.

ああ、例えば先日、あるものを買いに来たおばあちゃん.

それを私おばあちゃん日本が今は製造していません、(ないものはないのだ)と言うと

するとおばあちゃんはみるみる顔が真っ赤になり目まで充血して真っ赤になり怒り出しました.

まさに変身!です.言った言葉が

おばあちゃんフランスムキーッ私は50年この店に通って買っているのに無いとは何事だムキーッ炎炎炎炎炎

おばあちゃん日本...(この前は70年前から来てると言っていた人もいた笑い泣き

それに、私はこの店がまだまだ支店もなく一店だった頃からの客だぞ炎炎ムキーッ

と、怒る怒る

『責任者出せ!インターネットに苦情書き込んでやる!』

日本おばあちゃん.....(今ではこんなおばあちゃんまでインターネット苦情出来る世の中ですねーびっくり

日本おばあちゃん.....(私のこの店のは既に1900年には支店があったと思うのでおばあちゃんは123才以上ですか??)なんて思っても言わないけど真顔

そこにお局が来てすぐシュンとなったけど笑い泣き拍手

今日のお客はお局でも太刀打ちできなかった.お局も大変ですねーアセアセ

 

職場を出たら疲れた私を励ますために

マリア様が暗闇からキラキラキラキラキラキラびっくりびっくりポーンポーン

華やかに現れたのかと思った!!!びっくりポーンポーンポーンポーンポーン

奇跡の泉ルルドのように!!キラキラキラキラキラキラ

ポルトガルのファティマのように!キラキラキラキラお願い笑い泣き

よっぽど疲れてますね!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

 

以下のものはフォロバいたします.お気軽にどうぞ!ウインクハート

だだし、リムられる方はリムります.

インスタグラム

 

 

Twitter

 

TiKToK