にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださってどうも ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ 

とっても励みになります--ラブ 
お願い感謝感激です!お願い

 

今日はボージョレーヌーボーの日🍷だったのですね。

忘れてました。もうそんな季節

 

しかし、今年はそのことをニュースでも言わないし

職場、電車の中、誰の話題にもなっていない.

こんな地味なボージョレーヌーボーの日は初めてです

みんな物価高騰で万引きが多い中、

ボージョレーヌーボーどころではないのかな?

ところで今日は朝から大雨、一日中大雨でみんな外に出たくないでしょう

お店も暇でした.

 

出勤するのに駅まで行くまでずぶ濡れになるので駅まで最寄りのバス停でバスで行くことにしました.

めったにバスに乗らず数か月ぶりに乗ることにしたら

時刻表に書いてあるのにバスが来ないムキーッ.

そういう事ってよくあるんです.ムキーッ

そこで仕事に遅刻してしまうし滝汗待ってる私達数人怒っていました.ムキーッ

(これでは朝から大雨だしずぶ濡れにはなるしあるはずバスは来ないし仕事には遅刻しそうだわ朝からついていない日になりそうでした)ここで、この言葉を思い出して、、、「幸も不幸も存在しない。そう思う心があるだけ」

 

すると、

忘れていた別の行く先のバスが来ました.でも私達が行きたい駅とは全然反対側に行くバスです.

でも一緒にいた黒人のマダムが『途中までは同じ道だから少しでも駅に近づこう!』と言って我々それに乗り込みました.

バスに乗るとフランス人マダムが運転手さんに『駅に行かないんですか❓』とそれでも聞くと

何と運転手さんは我々の為に特別にコースを変えて駅に行ってくれるというのですハート.バスがですラブ.

それも珍しいー‼飛び出すハート感激しました!ハート

黒人マダムは「神さまの祝福があなたにありますように」みたいに言ってたけど、

フランス語だと神さまの祝福があなたにあります!と聞こえる.

こんな優しい人には”神さまの祝福があなたにあります”キラキラ昇天お願い

そして遅刻しませんでした.

 

 

そして夜は娘がケーキとかいろいろ持ってきてくれました.

嬉しいー!!

ケーキもいいけど私はやはり大福ファン.

中身は洋梨とバニラがありました.

バニラってどんなか興味ありましたが

バニラのほうが好きだけどやはり私はあんこだけでいいです.

ありがとう娘!!

 

というわけで、朝あの時今日はついてない―と思いこんだらついていない一日でしたが

そう思わなかったら、こんないい日になりました!

 

 

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

 

以下のものはフォロバいたします.お気軽にどうぞ!ウインクハート

だだし、リムられる方はリムります.

インスタグラム

 

 

Twitter

 

TiKToK