にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださってどうも ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ 

とっても励みになります--ラブ 
お願い感謝感激です!お願い

 

フランスはここのところ毎日こんなお天気です.

雨も多く北のほうでは洪水も多いです

 

今日は比較的暖かく17度でしたが

寒い日もあるし、もう11月も半ば.

寒さに非常に弱い私は真面目に本気でもう寒さ対策です.

 

一昨日もう真冬用のコートは買ったし.

昨日それでZARAの店員が異様に感じよくてビックリ仰天した話を書きましたが

その後チックトックを見ていたら、

やはり、ちょうどその店で問題があったみたいで.

そのお客さんの苦情は(今は苦情は直接チックトックで大公開!怖い!)

お母さん『レジでお金を現金で払ったのにレジの人はお喋りに夢中で私のお金を受け取ったか覚えていない.

だから商品も渡せないしお金も返さない.カメラあるから見てくれ!と言ってもすぐには見れないから夜閉店後レジを閉めて現金が多かったらお金を返す.』と言われた. その買いたかった服はその夜着るためのものだったのでその夜の予定はキャンセル.そして夜行ってお金は返してくれたが何のお詫びもなかった.苦情のメールも送ったが何の返事もなかった.と激怒.

やっぱりね、変だと思った.

 

あと、私はお休みでつい息抜きにチックトックを見てしまうのですが

私の職場の投函されたビデオ見ていたらお局が出ていてガーンガーンガーンゲッソリガーンゲッソリ

急に現実に戻され休み気分は吹っ飛んでしまった.滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

話は横道にそれましたが寒さ対策

お局に教えていただいたデカトロンの防寒下着7€

 

ユニクロもありますが高いわりにいまいち

 

次に友達に教えてもらった

GOスポーツの防寒下着、6.99€さらに安い!

あと足も寒いのでこのタイツ

中がフリースって書いてあるので買ってみました

 

これから全部試してみますが

今のところ一番お気に入りは

昔ダイアナ妃がこれ着てるから寒くないと言っていた

フランスのババ下着ダマール.

これ持ってたの忘れていたので試したらなるほど

寒くないし暑すぎず.一番お気に入り!

 

これからもっと探して試します!

 

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

 

以下のものはフォロバいたします.お気軽にどうぞ!ウインクハート

だだし、リムられる方はリムります.

インスタグラム

 

 

Twitter

 

TiKToK