にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださってどうも ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ 

とっても励みになります--ラブ 
お願い感謝感激です!お願い

 

この前の初の試写会の話の続きです.

 

エッフェル塔の話なのでまずシャイヨー宮 シテ建築遺産博物館を見学させていただきまして

 

エッフェルさん

エッフェルさんが使った机

エッフェルさんの字

字に性格が出るって言いますが、どうでしょう?

とにかく読めません.滝汗

さて試写会は始まり

ストーリーは

エッフェル塔の建設の前に別の強力ライバルがいて

もしエッフェル塔が選ばれなかったらこれがそのライバル塔

これは鉄ではなく石製で 一番上がランプになっていてこれがパリ中を照らすので

街中の街灯はいらない!というもの.びっくりポーン

それも強い明りで家の中にいても窓の近くなら読書も出来るほど!!びっくりポーン

って驚きですよね!びっくりポーン笑い泣き

でもこれは選ばれませんでした.

現在のエッフェル塔がもしこれだったらと想像すると面白いです.真顔

 

そしてこの方がエッフェルさんのご子孫

なんと奥様は日本人らしいです.

そして、撮影中もこの方はいらっしゃって

パパはご子孫とは知らずに喋っていたそうです.滝汗

そしたらご子孫だとおっしゃっていたそうですが

もし日本人妻と知っていたらもっと話は盛り上がったのにね!笑い泣き

 

この前キューバの帰り道に見たromain durisの出ているエッフェル塔の映画は恋愛ストーリーでしたが

今回のは、色々知らないことがあって勉強になりました.

フランスにお住まいの方は今月18日からarteでご覧になれます.ドキュメンタリーです.

素晴らしい体験をさせていただきありがとうございました。お願い

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

 

以下のものはフォロバいたします.お気軽にどうぞ!ウインクハート

だだし、リムられる方はリムります.

インスタグラム

 

 

Twitter

 

TiKToK