にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださってどうも ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ 

とっても励みになります--ラブ 
お願い感謝感激です!お願い

 

一昨日の話です3

トロカデロ・シャイヨ宮内シテ建築遺産博物館(Cité de l’architecture et du patrimoine)にて

ギュスターヴ・エッフェルに関する展覧会が行われています

 

こんな所はパリにいながら、私も、フランス人のパパも一度も入ったことがない.

ので記録しておきます

たまには私もまともな文化的ブログです.

まず入り口は火事の後のノートルダム寺院の大写真

圧倒されます.

焼けた木が展示してあります.

中は外からも想像できますが凄く広く

あちこちの教会の装飾が展示されています.

 

窓からはエッフェル塔がバッチリ見えて素晴らしい眺め

 

エッフェルさんの展示は2階.

ほんのちょっとだよ!と係員も言ってましたがちょっとでもいいです.

エッフェルさんの紹介が書いてあります.1832年ディジョン生まれ等.

 

 

ところで

今日は私の今大注目してるパティシエさんを初めてお見かけしました.

とても嬉しかった―!これで今日はとてもついてる日になりましたグッデレデレ

想像以上にカッコよかったですラブ

 

 

ところで、ところでこの前の話

職場に我々が研修を受ける講師の偉いディレクターさんが来ました.

小ぶりなおじいちゃんですが.有名豪華パラスなどで働いてた人なので品もあり

身だしなみも品がありびしっとしています.

優しいおじいちゃんなのでみんなお母さん『かわいいね!可愛いおじいちゃんネ!』と言います.

だから私もみんなに話を合わせておばあちゃん『かわいいわね』と言ったら

若い同僚たちがみんなでお母さんお母さんお母さんお母さんハート『わ~白村ママ!びっくりラブ好きなの?いいじゃない―?ハート合うわハート拍手拍手拍手

なんて!びっくり

若い子が言うと可愛いおじいちゃんで終わるのに

私がおばあちゃん言うと、いくら年寄り同士だからって

さすが発想が若い子

私はそういうの大昔で忘れていた!

 

まるで若い頃、『わ~ハートなんとか君お父さんに気があるんじゃない?いいわーアタックしてみたら?』

というような雰囲気になって,そんなの何十年ぶりでからかわれた.

年寄り同士って、、、滝汗滝汗滝汗

 

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

 

以下のものはフォロバいたします.お気軽にどうぞ!ウインクハート

だだし、リムられる方はリムります.

インスタグラム

 

 

Twitter

 

TiKToK